So-net無料ブログ作成

ディズニー夏祭り2017 その1 [TDR 2017 インレポ]

2017年7月29日(土) 東京ディズニーランド
新潟から『スターライト舞浜号』という名の列車に乗り、朝7時半に舞浜駅に到着。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

夜行列車で [TDR 2017 インレポ]

今回のディズニーインは、0泊3日夜行列車の旅でした。

金曜日の夜に新潟を出て、土曜日の朝に着いて、開園から閉園まで遊んで、閉園後に舞浜を出て、日曜日の朝に帰ってくるというプランでした。

なかなかハードなプランだけど、1日楽しめるのは良かったです[るんるん]

夕方から雨になってしまい、中止になったショーがあったけど、楽しく過ごせました[わーい(嬉しい顔)]

ミニミニはショー待ちしていたら、中止になり、レインコートを着たミニーちゃんたちが挨拶に出てきてくれました。

ミッキーにチューするミニーちゃん、かわいかった[ぴかぴか(新しい)]


レポは後日書きます!

ディズニー夏祭り [TDR 現地レポ]

ディズニーランドに来ています!

サマービート、楽しい[グッド(上向き矢印)]


免許取得 [子ども]

まだ梅雨明けしていないけど、毎日暑いです。

昨日、やっとなっちゃんが車の免許を取りました。
やっと、やっとなんです。

教習所に通い始めたのが去年の秋。
さっさと通えばいいものを、だらだらとしていて、冬になり「雪があるから怖い。雪がなくなったら行く」と冬ごもりをし・・・春になって、ようやく重い腰をあげて、先月に卒検に合格したものの・・・

免許センターが遠くて行けないとまた腰が重くなり・・・
早く取ってきなさいと動かし、先週受けに行ったけど、二点足りなくて落ちた[バッド(下向き矢印)]

そして、昨日再チャレンジ。
やっと取れました。
通い始めてから長い道のりだったな。

これからなっちゃんの運転で出掛けます。
怖いけど。

半分終わり [日常あれこれ]

ご無沙汰になってしまったブログ。
今年も今日で半分終わり。

我が家はみんな頑張ってます。

私は先月から働いてます。
GW前に辞めた会社から突然人が足りなくなったから、来てもらえないかと言われて働き始めました。
職場は以前働いていたところこ1つ下の階。
知っている人もいるけど、知らない人のほうが多いし、業務も違うしで1ヶ月必死になっていました。
1ヶ月過ぎてようやく慣れた感じ。

なっちゃんは就活を頑張っています。
あっちゃんは今期末テスト中で頑張っています。
パパさんは・・・一人で頑張っている様子。

昨日、友達からディズニー七夕イベントのグッズをもらいました!
ウィッシングカードまでいただきました。
行きたいなー。

母の日 [日常あれこれ]

今日は母の日だけど、なっちゃんもあっちゃんも出掛けています。

ここ数年は夕食を作ってくれていた娘たちだけと、今年は期待できません。

プレゼントはすでにもらっているけど(^^;

なっちゃんからはアクアマリンと水晶のイヤリング。


あっちゃんからはプチトートバッグ。


プレゼントは嬉しいものです。
ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

GW [日常あれこれ]

今年のGWはパパさんが帰ってきたので、遠出はしないで近場でのんびり。

3日は手ぶらでバーベキューできるところに行き、美味しく食べてきました。

初めて焼きマシュマロを食べたけど、とろとろで美味しかったです。


4日、なっちゃんはお友だちとフリマで出店。我が家の不要なものをいろいろ出してもらったけど、半分くらいは売れ残った(^^;
なっちゃんが頑張っている間、私たちはショッピングモール内に出来たばかりの『いきなりステーキ』でランチ。
パパさんが300グラム。あっちゃんと私は200グラム食べました。
美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
写真は300グラム。


5日、私の親がこちらに来たので水族館へ行きました。
早い時間に行ったのに、すでにすごい人。
さすがGW[あせあせ(飛び散る汗)]
イルカショーも立ち見で遠かった。

クラゲ、ふわふわでかわいい。

夜は娘たちがバイトだったので、パパさんと近くの居酒屋で夕食。
飲み放題で飲んだので、飲みすぎました(笑)

6日、パパさんは昼頃に帰っていきました。
新幹線利用で約八時間。
とおーい。
私と娘たちはのんびりとサーティワンでアイスを食べてました。

美女と野獣 [映画]

今話題のディズニー映画『美女と野獣』見てきました。

私はイオンシネマのハッピーマンデーを利用して1100円で鑑賞。

あっちゃんはお友だちと、別の映画館で高校生三人で1名1000円というのを利用して鑑賞。

とにかく良かったです!
最高でした!
ストーリーは知っていても、本当に楽しめるし、曲もたくさん入っていて感動しました(^^)

私もあっちゃんも字幕版で観たのだけど、吹き替えも観たいなと二人で話していて吹き替えも観に行くかも(^^)

いちご大福 [日常あれこれ]

こちらでは先週桜が満開でした。
その後の強風で散ってしまいましたが。

信濃川沿いの桜を見てきました。
夕方に行ったので、ちょっと薄暗い。



いちごが美味しい季節。
『ゆきうさぎ』という名のいちご大福を食べました。

美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

京都旅行 その5 [旅行]

2017年3月27日(月)

7時起床。
身支度、荷物を積めて、チェックアウト。

続きを読む