So-net無料ブログ作成
検索選択
2009 2・3月インレポ ブログトップ

制限中のランドへ [2009 2・3月インレポ]

3/31(火)

昨日に続いて今日も制限かかっていたランド。
混んでるのは分かっているけど、仕事終わってから行って来ました。
だって、私と娘たちの年パスはあと1週間で切れるから・・・。

2時過ぎにイン。
人多いけど、ジュビレーション中だったのでパレードルートに集まってる感じ。
とりあえず抽選!
今日もあっちゃんが押します。
制限かかるくらい人多いからちょっと不安。

けど、当選!!
わ~い♪

スタージェット前でミッキーをちょこっと見ました。
すんごい人で遠くからですが(^^;
IMGP382011.jpg

ジュビレーション終わると人が動き出すからとっても歩きにくい・・・。

クリスタルパレス前のチューリップ。きれいな色(^^)
IMGP382621.jpg

さて~何しようかな~

続きを読む


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

混んでる日はショー&パレード [2009 2・3月インレポ]

3/26(木)

1時過ぎにイン。
前日よりもかなり混んでいます。
久々に座ってジュビレーションを見ようとするけど、結構な人。プラザの6列目に座ります。
何かFPあるかな~とインフォメーションボードを見に行くけど、何もない・・・。
人気のアトラクは180分~210分待ち。
やっぱり春休みの混雑はすごいね(^^;

14:00、ジュビレーション開始♪
空はどんより曇り空。
フロートが到着する直前に雷が鳴った(><)
大丈夫だろうか・・・

続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春休み1日目 [2009 2・3月インレポ]

3/25(水)

今日から春休みの娘たち。
私も今日は仕事休みだったので、インしてきました。
午後からは雨という予報だったので、傘持参(^^;

10時半頃イン。
抽選しなくちゃ~とトゥモローランドに行くと~モンスターズインクのFP発券機が動いていたので、つい発券(14:05~15:05)。
IMGP364911.jpg
発券機、ちょっと仕掛けありで面白いかも(^^)娘たち、ビックリしてた。
IMGP365111.jpg

さて、抽選。午後からは雨かもしれないから1回目を選び、なっちゃんが押します!
ごめんなさい・・・でした・・・。
でも、1回目は雨中止になりました。

ご飯を食べよ~とイクスピアリに移動。
1月にランドホテル宿泊時にもらったリゾートラインパスを使いました(^^)
今月末まで有効期限だったのでギリギリ(^^;
今日のランチは『自然派ダイニング 饗の詩』のランチバイキング
大人1980円、小学生800円。最近私以上に食べるなっちゃんにはお得(^^)
野菜を使った料理が多くて、健康的な感じ。
種類がちょっと少なめかな。飲み物も冷緑茶、備長炭水、コーヒー、ジャスミン茶のみ。
私はジャスミン茶が好きなので良かったけど(^^)
とりあえず1皿目~。IMGP366611.jpg
食べやすい味で美味しい(^^)
大人にはサーロインのグリルがテーブルに届けられた。美味しい(^^)
IMGP366711.jpg
デザートはイチゴを使ったスィーツばかりで、イチゴ好きの娘たちは喜んでいました(^^)
IMGP366911.jpg
最後にもう1皿~とイチゴのプリン。プリンがとろけて美味しい(^^)
IMGP367111.jpg

「お腹いっぱい」と満足して、ランドに再入園。
結構な雨が降っていました・・・。
ジャングルクルーズに乗る。10分待ち。
雨のジャングルクルーズ、船長さんはカッパ着てました。
IMGP367711.jpg

イッツ・ア・スモールワールドに乗る。10分待ち。
ミッキー像のところにかわいいチューリップ。思わずパチリ。雨降ってるけどね・・・。
IMGP367911.jpg

モンスターズインクにFPで乗る。FPは発券終了していて、スタンバイはなんと200分!
しばらくは混みそうです。
外にはかわいい車が(^^)
IMGP368011.jpg
IMGP368211.jpg
この前、1人で乗ったなっちゃんが1人だとつまらないかもと言うので、3人乗りだったから(ライトは2つだけど)3人で乗せてもらおうとしたら、
あっちゃんの年齢を聞かれた。「8歳」と答えると6歳までの子だったら3人乗りが出来ますと言われて、ダメでした(^^;
なっちゃんとあっちゃんで乗り、私は1人で乗りました。

降りたら雨やんでいました。
でも、今日は退園。明日もイン予定です(^^)

今日の滞在時間★4時間(10:30~14:30) (内1時間はイクスピアリ)

<おまけの桜と隠れミッキー>
リゾートラインに乗っていたら、コーンで作られたミッキーを発見!
急いで撮ったので、ちょっと分かりにくいかも(^^;
IMGP368311.jpg
シーのピクニックエリアの桜が咲いていました。
IMGP368811.jpg
見ていたらキャストさんが「今は白いですけど、もう少しするとピンクになってきますよ」と教えてくれた。
あと隠れミッキーも。
以前miraiさんのブログで紹介されていたのを思い出しました(^^)
ここにあります。分かりにくいかな~。
IMGP369611.jpg

アップしてみましょう~ 初めて見ました(^^)
IMGP369711.jpg


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の嵐? [2009 2・3月インレポ]

3/14(土)

風の音で目が覚めました(^^;
春の嵐かな?
京葉線が動き出してからのインパしました。
まだ雨はポツポツ降っていたけど。

アトモスフィアを見ました。

こちらも♪
IMGP35291.jpg

ジャングルクルーズ乗ろうかと行くが45分待ちだったのでやめる。
魅惑のチキルームを観る。
ミクロアドベンチャーを観る。10分待ち。

ウィズインの抽選。
まだ鑑賞席で観ていない娘たち。
「あっちゃんが押す!」とあっちゃん。
結果は~~~~

続きを読む


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

娘たち1時間のイン [2009 2・3月インレポ]

3/12(木)

私とパパさんがドリームアート参加中、娘たちは2人でランドインしてました。

何をしていたのか娘たちから聞きました(^^)
8時半オープン、すぐ向かったとこはファンタジーランド。
まずはプーさんに乗ったらしい。10分待ち。
ティーパーティに乗りに行ったけど、まだ動いていなかった。
キャッスルカルーセルに乗る。5分待ち。
ティーパーティに乗る。待ちなし。

トゥーンタウンへ移動。
ガジェットに乗る。5分待ち。
もう一度乗ろうとしたけど、並んでる人が増えていたのでやめる。
来月で終わってしまうジョリートロリーに乗る。

ここでドリームアートを終えた私たちから「終わったから、出てきて~」と電話が入る。
トゥーンタウンから出てくるのは遠かったみたい(^^;

たった1時間だけのインだったけど、楽しかったみたい(^^)

このあとはシーに行きました♪

nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒い日のちょこっとイン [2009 2・3月インレポ]

3/3(火)

仕事オフでした。
今日はとっても寒くて午後からは雪が降るという予報。
雪が降る前に行って来ちゃおう!とお1人さまイン(^^)
空は白くて、雪雲かな~。

インしたのがウィズイン1回目の抽選が終わる15分前。
急いで抽選。

やった~!当選~♪
1人だとわ~!と喜べないけど、
キャストさんが「おめでとうございます」と言ってくれたので嬉しかったです(^^)

スーパードゥーパーをちょこっと鑑賞。
ドナちゃんとモンキーのやりとりがかわいかった(^^)
objectspa1.jpg

11:30、ドリーム・ウィズイン♪
待ってる間もショー中も寒かった~(^^;
今回の席はH席。中央の左横。
今日はじっくり観ようと思って一眼レフもビデオも持ってきていません。
でも、コンデジでちょっと撮りました♪

なわとびのシーンは好き(^^)
飛び方も様々~。それぞれ特徴があるし。飛べなかったのはデールかな(^^;
チップは意外に高く飛んでいました。
ミニーちゃんはかわいく飛んでる(^^)
objectnawa1.jpg

大きなドリームキーが出てくるとこもいいのよね~。
ミニーちゃんのポーズがかわいかった~(^^)
objectcute1.jpg

寒いので終わったらすぐ退園(^^;
その後はイクスピアリに行きました。

今日の滞在時間★1時間半(10:45~12:15)
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨でした [2009 2・3月インレポ]

3/1(日)

今日は雨という天気予報ではなかったような気がするのだけど・・・。
昼前は雨。
午後も雨かな~と思っていたけど、ちょっとやんできた。
昨日インパできなかったので、行ってみました。
着いた時はやんでいました。
空も少し明るくなってきていて、薄っすらと太陽も見えていた。
でも、キャラグリはワールドバザール内でした。

ファンダフルの抽選申し込みをまだしていたなかったので、申し込みに行く。
期間中何度でも申し込みできるというけど、結局1回だけかな。
まあ、当たる時は1回でも当たるわけだし(^^;

インフォメーションボードで混雑状況をチェック
長いもので120分待ち。天気悪くても混んでいるかも。
見ていると、ふとしょうゆバターの匂いがしてきた。
え?どこから?
近くのポップコーン売り場を行ってみると売っていました!
しかも列が短い!
「食べたい!買おうよ~」と娘たち。
今日はバケット持ってきてなかったので、レギュラーサイズを購入(^^)
IMGP327711.jpg

さて、ウィズインの抽選に行こう。
雨がまたポツポツ降ってきた。
ポップコーンを食べるのに夢中の娘たちは雨宿りしながら待っているというので、私が抽選に行ってきた。
「はずれても恨まないでよ」と(^^;

2回目を選び、抽選。
ハズレ・・・。
当たらないな~。
「はずしたな~」と娘たちに言われるし・・・。

セール中のステラ・スイートでお買い物
「ティーカップに乗りたい」と言うあっちゃんの希望でティーパーティに行く。
15分待ちでした。
IMGP328211.jpg
必要以上に娘たちが回すので目が回ってしまった(^^;

雨が結構降ってきたので帰ることにする。
2回目のウィズインは中止でした。
はずれて良かったかも(^^;

今日の滞在時間★1時間半(14:45~16:15)
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと早いバースディインパ♪ [2009 2・3月インレポ]

2/15(日)

来週、お誕生日を迎えるなっちゃんのバースディインパです(^^)

オープン10分前に到着。
8時オープン。
私達がまず向かったとこはエントランス整列グリをしているミッキーの列。
25周年コスのミッキーと写真を撮りたいな♪と。
結構並んでいるけど、こういうのに並ぶのは平気な娘たち。
並んでる間に誕生日シールをもらう。
バズのFPを取ってくる。(11:30~12:30)

約50分並んで、やっと私たちの番!
1組1枚しか取れないので、並んでる時に横からパチリ~(^^)
IMGP323611.jpg
ミッキーがなっちゃんの誕生日シールに気付いて、パチパチしてくれた[るんるん]
なっちゃん、嬉しそう[グッド(上向き矢印)]
なっちゃんとあっちゃんの頭にチューをしてくれた[揺れるハート]
なぜ頭~~~?だけど(笑)
我が家のカメラと、キャストさんのカメラで撮ってもらう[カメラ]

あとなっちゃんの好きなグーフィーとプールトとも一緒に撮影。


ウィズインの抽選に行く。
なっちゃん&あっちゃんで押したけど、ハズレ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ん~当たらないな~。

ミクロアドベンチャーを見る。
しょうゆバター味のポップコーンを買おうとするが、かなりの列。
もしかして~カレー味のほうが空いてるかな~とそっちに行くけど、こっちもかなりの列(^^;
でも、カレー味を久々に買いました。
美味しい(^^)

ジャングルクルーズに乗る。25分待ち。
ぞうさんの水浴び。気持ち良さそう~。IMGP321211.jpg

ホーンテッドのFPを取る。(11:35~12:35)

ちょっと早めのランチ。なっちゃんの希望で北斎[レストラン]
ここは2度目の我が家。前に来たのは6年くらい前。娘たちは覚えてなくて「え~初めてだよ」と(^^;
ほとんど待つことなく入れました。
あっちゃんはお子さま膳。いろいろ入って豪華~。
IMGP321531.jpg
なっちゃんは天ぷらとせいろうどん。ご飯まで付いていて、子供にはかなりのボリューム。
頑張って完食~(^^)
IMGP321711.jpg
私は鶏三色丼。美味しかったです!
IMGP321611.jpg
デザートアニバーサリーケーキ[バースデー]
3人で美味しく食べました[わーい(嬉しい顔)]

バズにFPで乗る。スタンバイは70分でした。
ホーンテッドにFPで乗る。スタンバイは90分でした。
オバケ大嫌いのなっちゃん、かなり怖がっていて「きゃ~」[がく~(落胆した顔)]と何度も。
なっちゃんの反応が面白くて、あっちゃんと私は大笑い~(^^)

ワンマンズを見ようかと行くが、もういっぱい・・・。
スターツアーズに乗る。5分待ち。

カメラセンターに行く。朝に撮ってもらった写真が出来上がっている。
25周年バージョンのフレームに入っています。
記念になるのでお買い上げ(^^)

パパさんがそろそろお迎えに来てくれるはず。
待ってる間にエントランスグリ~。
グリしていたキャラと写真撮影。
チップ、デール、ピノキオ、ギデオン、スージー、パーラ、フェアリーゴッドマザーと撮りました[ぴかぴか(新しい)]
いっぱい撮ったわ~(^^)


今日の滞在時間★6時間(8時~14時)


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドリーム・ゴーズ・オン [2009 2・3月インレポ]

2/5(木)

グランドフィナーレ”ドリーム・ゴーズ・オン”を記念したプレゼント配布日です。
シンデレラでした。
何でシンデレラなのかちょっと疑問に思ったけど(^^;
IMGP318811.jpg

抽選に行きます。
今日はすぐに抽選できました。
でもね・・・ハズレ・・・。

新しくでたしょうゆバター味のポップコーンを買う。
結構並んでいました。
IMGP314711.jpg
とっても美味しい
はまる味かも(^^)

抽選はずれちゃったから、どうする~?帰る~?と
ワールドバザールを歩いていたら、なっちゃんが「そうだ!ドローイングクラス!」と。
そうそう、今度来た時にでもね・・・と約束していたんだった(^^;

いい時間が空いてるかな~と見てみる。
15分後にミッキーのがある。まだ空いていたので申し込む。
そのまま2階で待ちます。

続きを読む


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1人当選♪ [2009 2・3月インレポ]

2/4(水)

仕事オフなのでお一人様インです(^^)

10時半過ぎにイン。
トゥモローランドの抽選会場に向かう。
平日だから空いてると思ったけど、意外に多いような。
学生さんが多いのかな。

バズは45分待ちだけど、スペースは70分待ち。
若者はコースター系が好きかな(^^;

さて、抽選です!
10分くらい並んで私の番。
今日は寝坊してしまったし、めざましテレビ占いでは12位だったので、ダメだろうな~と思っていた。

でも~

続きを読む


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
2009 2・3月インレポ ブログトップ