So-net無料ブログ作成
検索選択
2008.12月・2009.1月インレポ ブログトップ

ドリームス・ウィズイン & ルアウ&ファン [2008.12月・2009.1月インレポ]

1/24(土)

ランドホテルを出て、TDLインパです♪

今回の一番の目的は『ドリームス・ウィズイン』だったけど、
せっかく当たった1回目は雨キャンセル。

2回目をパートナーズ像のとこから見ました。
とお~かったけど(^^;
とりあえず観れて良かったかな。内容は分かったし。
出来ればもう少し華やかさが欲しかったような。

object2251.jpg

object25d1.jpg

もう1つ楽しみにしていたのは『リロのルアウ&ファン』[るんるん]
ディズニーホテル特典予約をしていました(^^)
2月から予約方法、価格が変わるのでもしかしたら楽しむのは最後かも(^^;

コック姿のリロ、かわいい♪
DSC0615011.jpg

チップ&デール♪
DSC0619011.jpg

あひるを抱くスティッチ
DSC0620121.jpg

踊りも楽しい♪アロハなミッキー
DSC0624611.jpg

ラブラブ[黒ハート]ミッキー&ミニー♪
DSC0621811.jpg

この日の詳しいTDL記はこちらです。
長いので時間ある時にでも読んでくださいね(^^)
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アート・オブ・ミリオンスマイル [2008.12月・2009.1月インレポ]

1/23(金)

今夜はディズニーランドホテル宿泊
チェックインして、お部屋に少しいたら時間が17時45分。
やばい!抽選に行かなくちゃ!

慌てて、TDLインです(^^;
IMGP289711.jpg

抽選終了5分前に抽選会場到着。
なっちゃん&あっちゃんで押しました。
ハズレ・・・。
まあ、明日当たればいいし~。

どうする?
バズにでも乗る?と思ったけど、45分待ちなのでやめる。
「ホテルに戻りた~い」と娘たち。

最後の『アート・オブ・ミリオンスマイル』を見て戻ることにしました。
今回も素敵です!
IMGP289211.jpg

IMGP289511.jpg

これを記念したポストカードセット、買いました(^^)
我が家も載ったので。
ランドとシーの両方を合わせた12枚セット。ケースはフォトスタンドになります。
IMGP312311.jpg

今日の滞在時間★20分くらいかな?
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬休み最終日 [2008.12月・2009.1月インレポ]

1/6(火)

娘達の冬休みは今日でおしまい。
今日は私もお休みだったので、インしてきました♪

昨日でお正月イベントも終わったから空いてるかな~と期待して行ったけど、思ったより混んでいたかも。
インフォメーションボードを見ると人気なのは90分~150分待ち。
私はバズのFPを取りに行くが、18時台だったのでやめて、スペースのFPを取る。13:15~14:15。
私がFPを取りに行っている間、娘達はオムニバスに乗っていました。

あっちゃんがガジェットに乗りたいと言うので、トゥーンタウンに行くとミニーちゃんを発見。
たくさんの人に囲まれていて、写真を撮るのはかなり難しそう。
でも、ミニーちゃん1人の撮影会らしいものが(^^)
いろんなカメラに向かってポーズ♪
もちろん私のカメラにも(^^)


で、ガジェットに行くと40分待ち・・・。
あっさり「やめた~」諦める私達(^^;

どこも待ち時間が多いので
ワンマンズを見ることにする。
開始30分前に並んで、真ん中の後ろから2列目に座る。
11:30、ワンマンズ開始♪
全員集合はやっぱり撮ってしまいます(^^)
IMGP274821.jpg
スターですね~。
objectooo1.jpg
ミッキーは軽いのかな~なんて思ったり~(^^;
IMGP276621.jpg

なっちゃんの希望でセンターコーヒーストリートハウスでランチ。
なっちゃんはハンバーグステーキ
IMGP277611.jpg
あっちゃんはシーフードドリア。
IMGP277411.jpg
私はメキシカンピラフ。
IMGP277511.jpg

12:50、ミニーオーミニーを立ち見で鑑賞♪
objectamm1.gif
今日は良いお天気。ふと空を見ると~飛行機雲が(^^)
IMGP279211.jpg

スペースマウンテンに乗ろうよ~と娘達。
でも、まだ食べてからそんなに経ってないし・・・。
「大丈夫!」と娘達(^^;
あっちゃんと私は一番前で乗った。
「わ~い♪一番前だ~」と喜ぶあっちゃん。
気持ち悪くなりそう・・・と心配な私。
降りてからちょっとふらふら・・・な私となっちゃん。
「楽しかった♪」とご機嫌のあっちゃん(笑)

14:00、ジュビレーション鑑賞♪
IMGP280711.jpg
IMGP281111.jpg

今日はアトラク中心にしようね~とイン前に娘達と話していたけど、混んでいたからついショー中心になってしまいました(^^;
ショー好きな私達なので(^^)
ジュビレーションが終わったらすぐ退園。
「え~もう帰るの~!?」となっちゃん。
この後、あっちゃんの歯医者とスイミングがあるので(^^;

今日の滞在時間★4時間(10時半~14時半)
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TDLのお正月 [2008.12月・2009.1月インレポ]

1/3(土)

今年初めてのインです。
お正月イベントは1日~5日までと短い。
なので、ちょこっとだけどイン(^^)

エントランスにお正月の花を付けたキャラがちょっといました。
クラリス、ロビンフッド、フライヤータックと写真を撮る。


かわいい門松です(^^)
IMGP272611.jpg

なんとなく人が少ないかな~と感じたけど、
インフォメーションボードを見ると人気アトラクは150分~180分待ち。
混んでるのかも(^^;

マロンクリームケーキと白玉あずきバニラムースを食べながら、
お正月パレードを待ちます。
娘達に場所取りをしてもらい、買い物に行くけど、欲しかったものは売り切れ・・・。

11:20、ニューイヤーズ・グリーティング♪
「年のはじめのためしとて~♪」と1月1日の歌が流れる中、
ミッキー、ミニー、クララベル・カウはヴィーグルに乗ってやってきた。
他のキャラは徒歩。
去年もそうだったけど、今年もあっという間のグリーティング(^^;
ピンク着物がかわいいミニーちゃん(^^)
DSC0602011.jpg
グーフィー。
DSC0601911.jpg
ドナルドとデイジーのチュー(^^) かわいい~。

デール。
DSC0603011.jpg

反対側にいるキャラが撮れなかったので、トゥモローランドに移動(^^;
やっとミッキー(^^)
DSC0603111.jpg
DSC0603411.jpg
DSC0603911.jpg
クララベルはちょっと怖いような(^^;
DSC0604011.jpg
プルート。
DSC0604111.jpg
デイジー。
DSC0604211.jpg
チップ。


今日の滞在時間★2時間(10時~12時)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年最後のインパ [2008.12月・2009.1月インレポ]

12/26(金)

今日は今年最後のインです。
でも、最高気温6℃でとっても寒い1日でした。
晴れているのだけど、風が強くて、寒くて・・・。

オープン45分前に到着。
一昨日からTDRに来ているきょんさん家と合流。
お会いするのは2年近く振りかな?子供たちはほとんど覚えてない状態(^^;
でも、すぐに仲良し♪

9時オープン。
きょんさんがバズのFPをゲットするため、急いでくれました。
私と子供たちはトゥーンタウンに向かう。
昨日まであったワールドバザール内の大きなツリーはない。
もちろんあちこちの飾りも。
片付けるの早いな~。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスラストインパ [2008.12月・2009.1月インレポ]

12/23(火)

昨日のジョリースノータイムが途中までしか見れなかったので、リベンジ(^^;
昨日の強風が嘘のように穏やかないいお天気。
10時頃インして、抽選場所に向かうがすごい行列・・・。
30分かかって抽選。

1回目を選び、「絶対当たる!」と念じたのに
「ごめんなさい」でした(><)

立ち見で見ようかと行くけど、既にたくさんの人が待っていて、見える場所がない。
パレードルートから見えるかな?とベンチに座る(^^;
リフレッシュメントコーナーでホットドッグを買ってきて食べる

スーパージャンピンが始まったのでちょっと横から見たら
デールが張り切っていた(^^)
DSC0597111.jpg

11:45、システム調整の為5分遅れで~ミッキーのジョリースノータイム開始♪
見れるかな?と思っていたベンチの前にはたくさんの人が集まってきて見えなくなってしまった(--;
私は何とか見えても娘達が見えない。
見えるとこを探しながら移動。
とお~いけど、パートナーズ像のとこから見ました(^^;

小さくなっていくスノーマウスくん。
objectbs1.jpg
みんなショックです。
objectbb1.jpg
でも、「雪は魔法と同じ」で巨大になって戻ってきます。
どんどん膨らむ~(^^)
objectbjo1.jpg
とっても大きなスノーマウスくん。
DSC0600921.jpg
楽しいショーでした♪
objectbm1.gif

今日がクリスマスイベント最後のインでした。
やっぱりクリスマスはいいわ~(^^)

この後、予定があるので大急ぎで退園。

今日の滞在時間★約2時間(10時~12時)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

強風・・・ [2008.12月・2009.1月インレポ]

12/22(月)

朝は風があっても暖かかったけど、どんどん気温が下がってきた。
かなりの強風。

2時過ぎにイン。
ジュビレーション!の音楽が聞こえたので慌ててプラザに行く。
終わりのとこでした(^^;
objectaju1.jpg

インフォメーションボードを見る。
ん~長いので120分待ち。
何しよう。
ワンマンズを見よう!と行くが、目の前でラインカット・・・。

ジョリーの抽選に行きます。
2回目を選んで、なっちゃんとあっちゃん2人で押します。
ハズレ・・・。
今日が最後なのに~。
今日までの抽選成績、3人では3勝3敗です。
私1人が1敗、あっちゃんと私の2人が1敗。

スィートハートカフェでおやつ。
アップルパイ、ラズベリーロールケーキ、ロングエクレアマロンを食べる
美味しかった(^^)
IMGP265111.jpg

買い物をしたり、メダルを作ったりする。

15:45、スティッチのホリデーグリーティングを鑑賞♪
10分前から待ったのだけど、風が冷たくて寒かった~。
風が強いのでいつもなが~い足のダンサーさんが短い足になっていた(^^;
これを見るのも最後かな。
出来れば、もうちょっとキャラが欲しかったな~。
IMGP265911.jpg

ジョリーを立ち見で見ようと横に並ぶ。
3列目なので、ちょっと厳しいけど。
開始まで40分、寒い中頑張って待ちました。

16:40、ミッキーのジョリースノータイム開始♪
横でも何とか見える。
ちょっと雨がポツときたけど、大丈夫だろう。
と思っていたのに・・・
ミッキー達がポーズを決めたら~
DSC0595811.jpg

「強風の為、中止とさせていただきます」とアナウンスが(><)
そんな~~~~~。
ミッキー達も残念そう。
グーフィーは空を指差しています。
DSC0596011.jpg

始まってから、7,8分しか経ってない。
「好きなシーンが見れなかった」と娘達がっくし。
ショックだわ~。

でも、寒いので急いで退園。
もしかしたら明日インするかも(^^;

今日の滞在時間★3時間(14:00~17:00)

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜のジョリー♪ [2008.12月・2009.1月インレポ]

12/13(土)

ランドもシーも制限かかりました。
クリスマスは人気ですね(^^)

3時前にイン。
エントランスで子ぶたと写真撮影して、インフォメーションボードを見る。
FPはあるはずもなく(^^;
一番長いのでプーさんが210分待ち。
ん~どこで何しよう?

トムソーヤ島にいかだで渡りました。
のんびりあちこち探検。
IMGP257111.jpg
でも、やっぱりここも人が多かった~。
渡る時はすぐ渡れたけど、帰りが・・・。
すごい並んでいて、戻るのに時間かかってしまった。
「あっちまで橋があったらいいのに」となっちゃんが呟く(^^;

スティッチのグリーティングが見れるかな?と思っていたけど、終わってしまった。

抽選に行きます。
3回目の回のみの抽選しか残ってないので、それほど並ばずに抽選できた。
今日はあっちゃんが台を選び、なっちゃんがパスポートを通し、私が押す。

結果は~

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2人インパ [2008.12月・2009.1月インレポ]

12/12(金)

今日はあっちゃんと2人でイン。
なっちゃんは英語があるのでお留守番(^^;

はずママ家が朝からインしてるのでちょこっと会えるかな~とね(^^)
今日はお天気良くて、ちょっとポカポカ。
だからか混んでいました。
「何で平日なのにこんなに人がいるの?」とあっちゃん。
何ででしょうね~(^^;

はずママ家がパレードルートにいると言うので、私達も行きました。
ハズちゃんとタカくんを発見(^^)
スティッチのグリーティングを観るというので、ご一緒させてもらう。
抽選はもう済ませたというので、私達の抽選に私1人で行く。
2人だと当たるかな?なんて、期待したけど、ハズレ・・・。
なっちゃんがいないとダメかな(^^;

15:45、スティッチのホリデーグリーティング鑑賞♪
スティッチがすぐそこまで来てるのに、あっちゃんとハズちゃんはお話に夢中になっていた(^^;
でも、ちゃんと観てました(^^)
IMGP253811.jpg

カリブに乗ろうかな?と待ち時間を見ると30分待ちなのでやめる。
子供たちは楽しそうに動き回っていました(^^)
でも、はずママ家のレストラン予約時間がもうじきなので、お別れ。
「え~もう?」と寂しそうな子供たち。
また今度会えるよ!と再会を約束してお別れ。

あっちゃんがサーキット白雪姫に乗りたいというけど、どちらも30分待ち。
アリスのティーパーティに乗る。10分待ち。
「もう少し回していい?」と何度も回すあっちゃん(^^;

2回目のジョリータイムが始まった。
観たかったね~と横から覗いてみる。
何とか見えた。
場所移動して遠いけど、正面からも見てみた。
遠くでもよく見えるのは巨大スノーマウスくん(^^)
IMGP255311.jpg

ジョリーが終わって、退園。

明日は午後からイン予定。
明日は当たるといいな~。

今日の滞在時間★2時間(15時半~17時半)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月初のイン♪ [2008.12月・2009.1月インレポ]

12/7(日)

今月初めてのインです。
気温は低めだけど、良いお天気でお空はきれいな青空(^^)

トゥモローランドでキャラメルポップコーンを買おうと並んでいると
なっちゃんが「カメラ貸して!」と。
近くにウォーリーとイヴがいました(^^)
IMGP251511.jpg

ジョリーの抽選に行きます。
思ったより空いていて、すぐに抽選ができた。
2回目を選んだけど~ハズレ・・・。
見たかったな~。

トゥーンタウンに行き、住民の家を見てまわる。
毎年、飾りは変わらないかな。
グーフィーの家。傘のツリーが楽しい(^^)
IMGP251611.jpg
ドナルドのボート。靴下には欲しい物がたくさん書かれている。
IMGP251711.jpg
ミニーの家。白いツリーもいいね(^^)
IMGP251921.jpg
ミッキーの家。庭のツリーを撮りたかったけど、人がたくさん並んでいたの(^^;
この時の待ち時間は80分待ち。先週よりは少ないかな。
IMGP252011.jpg
チップとデールの家。サンタ帽子が似合う(^^)
IMGP252111.jpg

13:45、ジュビレーション!鑑賞♪
DSC0576311.jpg
DSC0576111.jpg

クリスマスのスパジャンを見ようと行く。
30分前だけど、既に人が多い。
隙間からなんとか見えるかな。
あっちゃんがツライとこだけど。

15:10、スーパードゥーパー・ジャンピンタイム♪
ラブラブのミッキー&ミニー。
DSC0577711.jpg
クリスマスバージョンになってるのは最後のダンス
鈴を持ってのクリスマスダンスがかわいい♪
DSC0578111.jpg
DSC0578611.jpg

15:45、スティッチのハッピー・ホリデー・グリーティングを見る♪
ウエスタンランドで見ました。
10分前に行って、2列目。
日陰だったので、ちょっと寒かった~。毛布を敷いて見ました。
DSC0579611.jpg

塩味のポップコーンを買って、退園。

新車を運転するのが楽しいパパさんが喜んで迎えに来てくれました(笑)

今日の滞在時間★3時間(13:00~16:00)
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
2008.12月・2009.1月インレポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。