So-net無料ブログ作成
検索選択
2008.10・11月インレポ ブログトップ

昼はポカポカ、夜はブルブル~(^^; [2008.10・11月インレポ]

11/30(日)

1時頃、入園。
エントランスでマックス、イーヨーと写真を撮る。
インフォメーションボードてアトラクの待ち時間をチェック
何かFP取れないかな~と見たけど、全て発券終了。
ミートミッキー、ハニハンは180分待ちでした・・・。
混んでる~。

トゥーンタウンに行く。
デイジーがいた♪
クリスマスコスチュームでかわいいけど、もう帰るところ(^^;

マックスとグーフィーもいて、グーフィーとは写真撮れたけど、やっぱりすぐ帰って行きました。
IMGP237411.jpg
ショップを見て、クリスマスデコを楽しみました。
トゥーンタウンらしいデコレーション(^^)
IMGP237511.jpg
IMGP237711.jpg
IMGP237611.jpg
IMGP238011.jpg
傘の上の★のグルグル~が隠れミッキーに見えるのだけど、
どうでしょう?
IMGP238111.jpg

13:45、ジュビレーションが始まったので、立ち見で鑑賞。
風もなく、いいお天気(^^)
objectkimi1.jpg

ジョリータイムの抽選に行く。
すごい並んでいて、30分くらいかかったかな。
結果は~

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミッキー&ミニー お誕生日♪ [2008.10・11月インレポ]

11/18(火)

今日はミッキーとミニーのスクリーンデビュー日。
おめでとう(^^)

プレゼント配布日でした。
いうも仲良しのミッキーとミニー♪
IMGP232521.jpg

ジョリーの抽選に行く。
ちょうど2回目のジョリーをやっていて、音楽が聞こえてきた。
当たりますように!と願い込めて~。
しかし・・・
「ごめんなさい」の文字が(><)

でも、せっかくのミッキーとミニーのお誕生日だから、2人を見なくちゃ!
ワンマンズを観に行く。
開始30分前なので、後ろのほうだったけど。
17:40、ワンマンズ鑑賞♪
そういえばミッキーとミニーって80歳なのかしら?
若々しいわ~(笑)
objectwanmi1.jpg

バズに乗る。30分待ち。
なっちゃんは「新しく1万点が入るとこを見つけた!」と自慢げに話す。
どこかと聞くと教えてくれない・・・。
それじゃ意味ないよ(^^;

スティッチのクリスマスツリーを見る。
「変わったツリーだね」と娘達。
IMGP231311.jpg
サンタさんへのお手紙もありました(^^)
IMGP231211.jpg

近くにはこんなのも。
ここに不時着したのかな?
「ここってイザヨイ島じゃないよね~」と娘達(笑)
IMGP231011.jpg

ミッキーマウスまんを買って、パレードルート近くで食べる
温かくておいし~い。
風が出てきて寒くなってきたので、温かいのが嬉しい(^^)

19:30、エレクトリカルパレードのクリスマスバージョン開始♪
衣装がクリスマス~になっています。
白いふわふわが暖かそう。
夜なので、撮影は難しいけど(^^;
objectere1.jpg

パパさんが迎えに来てくれる時間になってしまったので、最後まで見れなかった。
また今度ゆっくり見たいな~。

今日の滞在時間★3時間(17時~20時)
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はハズレ・・・ [2008.10・11月インレポ]

11/10(月)

仕事オフだったので、1人インしてきました。
月曜日は振替休日の学校も多いようで結構子供が多かった。
アトラクは長いもので180分待ち。
もしかしたら昨日より混んでいたかも。

インして、すぐに向かったのはプラザ。
クリスマスネームタグを注文。受け取りは2時間半後。
ミッキーの25周年コスのスノーマンは品切れでした。
欲しかったのにな~。

ジョリーの抽選に行く。希望は1回目。
昨日当たったから今日も当たるかも♪と期待したけど、「ごめんなさい」だって・・・(><)
うまくいかないものだね。
せっかく一眼レフを持ってきたので、立ち見で見ることにしました。
たくさんの人が待っていました。
正面左の3列目で待ちます。
でも、まだ始まるまで50分もある~。
立ったまま待つのはツライ(^^;

11:40、ミッキーのジョリースノータイム始まる♪
このショー、もしかしたら立ち見で見るのが一番良く見えるのかも~なんて思っちゃいました(^^;
長い時間待たなくちゃならないけど。

楽しく踊る姿がかわいい♪
objectjo1.jpg
ドナちゃん、赤い服が良く似合ってる♪
DSC0563111.jpg
スノーマウスくん、ほんとミッキーにそっくり(笑)
DSC0563811.jpg
出演者が多くてどこ撮っていいか悩んでしまう(^^;
DSC0565111.jpg
雪が降ってきた~!
DSC0567611.jpg
DSC057071.jpg
いっぱい雪が降ったから巨大スノーマウスくんが出来上がった♪
DSC0571211.jpg

昼間見るのと夜見るのでは雰囲気が違うかも。
昼間のほうがスノーランドで楽しく遊んでる♪って感じがする。
夜だとライトアップされるからとってもきれいで感動的。
どっちの雰囲気も好きだけど(^^)

ネームタグの仕上がり時間までお店をウロウロ~。
暖かいグッズがいっぱいで欲しくなってしまう(^^;

ネームタグを取りに行く。
今回作ったのは3個。娘達へのお土産。
クリスマスミニースノーマン、25周年コスのミニースノーマン、パイレーツミッキースノーマン。
どれもかわいい(^^)
IMGP227111.jpg

今日の滞在時間★3時間(10時~13時)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジョリー当選♪ [2008.10・11月インレポ]

11/9(日)

今日も寒い1日でした~。
インしてすぐにパレードルートに行く。
プラザの立ち見最前列で待つ。

10:15、スティッチ・プレゼンツ”ハッピーホリデー・グリーティング”開始♪
タイトル・・・長い(^^;
まず登場したのはスノーマン。
その後ろにスティッチ&エンジェル
IMGP216111.jpg
アロハ~なクリスマスツリー、トナカイ、ジンジャーマンだけしか出なかった(^^;
ツリーのてっぺんにはスティッチがいた~。
IMGP216311.jpg
あっという間に通り過ぎちゃった。

抽選をするためにトゥモローランドホールに行く。
かなりの列。20分ほど並んで抽選。2回目を選ぶ。
3人で押そう!と決めていたけど、なぜか私先に押してしまった(^^;
でも、見事当選!!
当たるなんて思ってなかったからびっくり~(^^)
席はE席でかなり横だけど・・・大丈夫かな?
IMGP226921.jpg

この後用事があるので、再入園スタンプを押して、一度退園します。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日から4th Stage♪ [2008.10・11月インレポ]

11/6(木)

クリスマス・ファンタジーはいよいよ明日から!
パーク内は準備OK!という感じ(^^)

今日は娘達給食なしで早い帰りだったので、インしてきました♪
まずはエントランス
花壇はクリスマスの赤と白になっている。
横にはミニー雪だるま。
もう片方にはミッキー雪だるま。
とってもかわいい(^^)
IMGP208121.jpg
IMGP208311.jpg

ティンカーベルもサンタ服に変わっていて、かわいい(^^)
IMGP208411.jpg

冬服のメリーポピンズと一緒に写真を撮りました。きれいだわ~。


ワールドバザール内に入ると「わ~~~~♪」と喜びの声!
今年も大きなクリスマスツリーがあります。
やっぱり『25』の文字がありますね~。
ミッキー型のリースもかわいい(^^)
IMGP208911.jpg

ワールドバザール内のデコレーションはどれも見てもかわいい!
IMGP209811.jpg
IMGP209011.jpg

隠れミッキー、発見!
ワールドバザール内のあるショップにありました(^^)
雪の結晶の中がミッキー♪
IMGP210111.jpg
真ん中の赤いのがミッキー♪
IMGP209911.jpg

リフレッシュメントコーナーでホットドッグセット食べる
インフォメーションボードでFPの時間を確認して、ビックサンダーのFPを取る。(16:50~17:50)
もう携帯サイトで待ち時間等が見れないのよね・・・。便利だったのにな~。
いつか復活するかな?

プラザには3つのフォトロケが登場。
どのフォトロケにもシンデレラ城を入れることが出来ます(^^)
IMGP210521.jpg
IMGP210711.jpg
IMGP210911.jpg

15:00、ジュビレーション!鑑賞♪
ちょっと風が強かった~。
チップ&デールとクラリスの仲良しショット(^^)
objectkucide1.jpg

バズに乗りたいな~と行くけど、45分待ちなのでやめる(^^;
クリスマスバージョンのフォトロケが出来てました!ちょっとびっくり~。
IMGP212811.jpg

イッツ・ア・スモール・ワールドに乗って、期間限定の『ベリー・メリー・ホリデー』を楽しむ(^^)
10分待ちでした。
今年はFP発券機がない。
平日はいいけど、土日はかなりの待ち時間になると思うのだけど・・・。
いつもより華やか~でクリスマスソングが楽しい!
IMGP213411.jpg

カヌーに乗ろうと乗り場に行くが・・・日没のため終了・・・。
まだ4時25分です。
まあ最近、日が短くなってきてるものね(^^;

ウエスタンランドでチップ、デール、プルートとグリ~。
戻るとこだったので、プルートしか撮れなかったけど。

ビックサンダーにFPで乗る。

ワールドバザール内のツリーはきれいにライトアップ(^^)
IMGP214911.jpg

今日の滞在時間★3時間(14:15~17:15)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょこっとクリスマス気分 [2008.10・11月インレポ]

11/1(土)

8時半頃、イン。
ゲートは空いていてすんなり入れました。
昨日ハロウィーンが終わったTDL。
もうハロウィーンの飾りはどこにもない。
ショップのショーウィンドウは早くもクリスマスになっていた。
IMGP204611.jpg

「あの風船かわいい!」とはしゃぐあっちゃん。
ほんとかわいい(^^)
IMGP197811.jpg

プラザに行くとさらに~
「何あれ!?すごい!」とびっくり~。
クリスマスキャッスルショーのステージです。
正面から見ると~
IMGP198211.jpg
かなり大きい!かなり前に出てる!
ちょっと斜め横から見ると~こんな感じ。
IMGP198311.jpg
娘達、「ザラザラする~」と触ってみる(^^;
IMGP198511.jpg
このステージ、高いな~。
鑑賞席に座ってどんな風に見えるのかな? 見づらいような・・・。
鑑賞席はどのくらい出きるのかな? 少ないかも・・・。
謎ばかり(^^;
でも、楽しみです♪

ホーンテッドのFPを取る。(9:25~10:25)
私がFPを取りに行ってる間、娘達はキャッスルカルーセルに乗っていた。5分待ち。

ガジェットのゴーコースターに乗る。10分待ち。
スプラッシュのFPを取る。(11:20~12:20)

ホーンテッドマンションにFPで乗る。スタンバイは90分でした。
ナイトメアーバージョン。
ここだけまだハロウィンのカボチャがある。
クリスマスとハロウィンが一緒になっていて楽しい♪

「お腹が空いた~」とうるさい娘達。
まだ10時にもなってないのに・・・。
混んでるから早めに食べようかな。
と、グランマサラに行くが、10時からオープンで何組か並んで待っていた。
10時まであと5分くらいなので私達も待つ。
オープンと同時に入店。
オーダーするけど、なかなか料理が出てこない。
ちょっと時間かかったけど、熱々~。
娘達はクリスマススペシャルセットサラダかコーンスープが選べるので、あっちゃんはコーンスープ、なっちゃんはサラダを選ぶ。
IMGP200011.jpg
私はチキンドリアセットとスーベニアカップ付きのチョコレートムース。
カップは白と赤があって、白にしました。
IMGP200111.jpg
あったかくて、美味しかった(^^)

カントリーベアシアターを見る。
今日からクリスマスのジングルベル・ジャンボリー♪
クリスマスソングが楽しい♪
IMGP200321.jpg

スプラッシュマウンテンにFPで乗る。
スタンバイは120分でした。
やっぱり3連休、混んでる~。

またシンデレラ城前に行ってみる。
朝より人がかなり増えている。
クリスマスネームタグを見に行く。
かわいいけど、どうしようか悩むな~(^^;
種類いっぱいだし~。
IMGP201111.jpg

ショップをうろうろしてクリスマスグッズを買う。
かわいいのいっぱいあって、悩みました(^^)
お菓子もいっぱい。
IMGP201311.jpg

スターツアーズに乗る。5分待ち。

ワンマンズを見ようと並ぶ。開始30分前なので、もうかなりの人だけど。
もうすぐ私達が案内される番と思ったら、突然あっちゃんが「お腹痛い・・・」と座り込む。
え・・・とりあえず席に着くまで我慢して・・・動けないあっちゃん。
キャストさんに声を掛け、なっちゃんを預けて急いでトイレに行く。
トイレから戻ってくると場所を確保しておいてくれました。
でもね・・・端っこの一番後ろ。仕方ないけどね。
遠いけど、ミッキーが見てくれたかな(^^;
objectwami1.jpg
ミッキー達の前のダンサーさんの後ろ姿は気にしないでください(^^;

エントランスでキャラグリして、退園。
ピグレット、チップ、デイジーと一緒に撮りました(^^)


今日の滞在時間★6時間半(8時半~15時)


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々のジャンピン♪ [2008.10・11月インレポ]

10/19(日)

昨日も今日も入場制限がかかったTDLです。
私達が着いた時は解除されていたけど。

インしてすぐにジュビレーションを見ようとパレードルートに行くけど、すごい人!
こんなに後ろまで並んでるなんて!とびっくり~。
ハロウィーンになってからジャンピンをまだ見てないので、本日最後の回に行ってみたけど、既に満席。
立ち見の最前列にシート敷いて待つ。
そこからジュビレーションが見えた。
スティッチが止まった(^^)
objectstju1.jpg

1時間前になって、人が増えてきたので「立ったままお待ちください」と言われる。
まだ1時間もあるのに・・・。
カフェ・オーリンズで買ってきたクレープを食べながら待つ。
クレープ、美味しかった~(^^)

15:25、スーパードゥパージャンピンタイム開始♪
久々に見たけど、変わらな~い。
いつものお話はほのぼのして、楽しい(^^)
ミッキーとミニーがチューしたら、ドナルドが割り込んできた(笑)
IMGP190011.jpg
いつもと違うのはダンスがハロウィーンバージョンなところ。
ミッキーとミニーはカボチャを持ってきた。
IMGP190311.jpg
ドナルドとチップ&デールはオバケちゃんを持ってきた。
IMGP191021.jpg
最後の子供たちとの触れ合いはやっぱりいいな~。
なっちゃんもあっちゃんも羨ましそうに見てた。
でも、ミッキーが手を振ってくれた(^^)
IMGP191421.jpg

レッツゴー~が始まるまであと10分。
トゥモローランドに急ぐ。
ミッキー停止位置に座るけど、10列目くらいで遠い。
16:00、レッツ・ゴー・ヴィランズ!開始♪
王子ミッキー(^^)
objectoujimi1.jpg
怪しい曇り空がヴィランズに似合う!?
IMGP193511.jpg

私達、もしかしたら今日がハロウィーン期間、最後のインかも。
まだアップしてなかったフォトロケです。
とても大きいのでカメラに納まりきれないけど(^^;
IMGP195711.jpg
IMGP195311.jpg

今日の滞在時間★3時間半(13:45~17:15)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平日のハロウィーン [2008.10・11月インレポ]

10/7(火)

今日は、私仕事休み&娘達給食なし早帰り
だったので~インしてきました♪

今日は火曜日で平日。
普通の火曜日なら空いてるけど、やっぱりハロウィーン
ほどほどに混んでいたかな。
週末に比べたら、かなり空いてるけど(^^;
アトラクの待ち時間、長いもので90分でした。

インしたのは1時45分頃。
まだFP残っていました。
バズはちょっと遅い時間だったので、スペースのFPを取る。(16:10~17:10)

ジュビレーション!が始まっていたので、プラザに行こうとするがもう近くまで来ていて、通れない。
ミクロの隣りから見る。
遠いけどね(^^;
シンデレラ城に比べるとティンカーベルはとっても小さいな~と思った(^^)
IMGP177711.jpg

スタージェットに乗る。15分待ち。
ガジェットのゴーコースターに乗る。10分待ち。

レッツ・ゴー~開始1時間前、トゥモローランドの最前列でシートを敷いて待つ。
最前列で見るのは初めて。
パンプキン味のミッキースマイルを買ってきて、食べる
あまりパンプキンっぽくなかったかな。
スーペニアプレートがかわいい♪
IMGP177911.jpg IMGP180511.jpg

開始近くなって、今日バースディインパしていたはっしーちゃん&チビちゃんと合流。
チビちゃん、白雪姫に仮装していて、かわい~~~(^^)
うちの子達はいつものとおり、チシャネコとミッキーです。

4時、レッツ・ゴー・ヴィランズ!始まる♪
けど~~
曇り空になってしまってね・・・インした時はまだ晴れていたのに。
空が怪しいから、ますます怪しいフロート(^^;
IMGP178021.jpg
ミッキーのフロートが近くに停止♪
ダンサーさんのダンスをじっくり見ました。 表情も良かったです(^^)
IMGP179111.jpg
ちょっと分かりにくいけど、足かけミッキー(^^)
IMGP179311.jpg
チップ&デールはいつもこのポーズで止まってる(^^;
IMGP180011.jpg

シンデレラ城前ではっしーちゃん達とお別れ。
またいつか会えるといいな~。

スペースマウンテンにFPで乗る。
最近、これ苦手です。乗った後はフラフラ~になってしまうから。
なっちゃんなんて、「顔がゆがんでる気がする」と言ってた(笑)

今日の滞在時間★3時間半(13:45~17:15)
 
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

混雑のハロウィーン [2008.10・11月インレポ]

10/4(土)

かなりの人・人・人でした。やっぱり入場制限が出ました。

私達が到着したのは11時前。
その時はまだ当日券の販売をしていたけど、チケットブースは結構並んでいた。

インしてすぐにパレードルートに行く。
10:50開始のレッツ・ゴー・ヴィランズ!はスタートしたばかり。
プラザのミッキー停止位置で見るけど、座ったのは一番後ろ。
20列目くらいかな・・・。
私はビデオ撮影なので、写真撮影はなっちゃん。
けど、遠いし、逆光なのでまともな写真撮れず(^^;
ミッキーとマレフィセントが対決中。
IMGP164111.jpg

ワンマンズの座席指定券を取りに行こうと思ったけど、既に全公演満席でした。
FPで残ってるのはスプラッシュとビックサンダー。
ビックサンダーのを取りに行く。(17:40~18:40)
スタンバイは180分でした。

ランチタイムだけど、どこのレストランもすごい人。
なので~スタンプ押してもらって、一度退園します。

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プレゼントはジャック [2008.10・11月インレポ]

10/2(木)

プレゼント配布日でした。
ハロウィーンということでジャック
「思ったよりかわいいかも~」となっちゃん(^^)
IMGP162011.jpg

着いてすぐトゥモローランドに急ぐ私達。
ハロウィーンパレードを見る為。
もうすでに始まっていて、プラザに止まっていたから慌てる~。

レッツ・ゴー・ヴィランズ!
夕日が当たるミッキーもいいかも(^^)
objectyumic1.jpg
今日こそはスティッチの停止場所で♪
スティッチ&リロが乗る海賊フロートが止まった~。
旗もスティッチになってる(笑)
IMGP158811.jpg
このフロートに出てくるヴィランズはフック船長。
スティッチ、「こわ~い」と隠れる。
IMGP159211.jpg
でも、リロと一緒に戦う!フック、消えた~。
IMGP160011.jpg
IMGP160311.jpg

スィートハートカフェでおやつ(^^)
なっちゃんはおやつにしてはボリュームのあるスモークサーモンサンド。
あっちゃんはミニーシーズンのカップデザート
私はミニーシーズンのアップルシブースト(スーベニアプレート付き)
美味しかった♪
IMGP161011.jpgIMGP161411.jpg

お腹が満足したところで退園。
娘達、まだ宿題終わってないので帰ります~(^^;

今日の滞在時間★1時間(16:15~17:15)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
2008.10・11月インレポ ブログトップ