So-net無料ブログ作成
検索選択
2008.8・9月インレポ ブログトップ
前の10件 | -

バースディインパ [2008.8・9月インレポ]

9/23(火)

祝日だけど、パパさんが仕事だったので、一緒に車に乗って行ってきました。
パパさんは私達を送ってからお仕事へ(^^;

インしたのは8時30分。
今日もかなり混んでます。
ミートミッキーに行きたいと思ってたけど、インフォメーションボードで確認すると既に120分待ち・・・。
ハニハンは150分待ちでした。
ビックサンダーのFPを取りに行く。(10:10~11:10)

4日後に誕生日を迎えるあっちゃんと、1週間後に誕生日を迎える私のお誕生日シールをもらう♪
祝う年齢じゃないけど、何だか嬉しいです(^^)

ジャングルクルーズに乗る。15分待ち。
チキルームを見る。10分待ち。

ハロウィーンパレードの場所取り。
1時間10分前で4列目。
昨日と違って、今日はいいお天気で暑い~。
ラケッティのラクーンでトルティーヤ・チーズドッグを買ってきて食べる
実は初めて食べたんだけど、意外にボリュームあって、美味しかった(^^)
IMGP144611.jpg

ホーンテッドのFPを取る。(15:55~16:55)

10:50、レッツ・ゴー・ヴィランズ開始♪
今回はミッキーのフロートが停止する場所で見ました。
でも、逆光だった(><)
それにミッキーのとこは柵が高いので、撮影が難しい。
IMGP146111.jpg
マレフィセントに戦うミッキー。分かりにくいな・・・。
IMGP146411.jpg
リロのオバケの真似はかわいい~。
IMGP147511.jpg

ビックサンダーにFPで乗ります。前に並んでいた女の子が乗る前から大泣きでした(^^;

トゥーンタウンに行き、ダッフィーと写真を撮って楽しむ♪
ミニーの家に行く。5分待ち。
人が多かったので、すぐ出ちゃった(^^;

アイス食べたい~」と娘達。
トゥモローランドのワゴンで買って食べます。

ファンタジーランドで何か乗ろうと思うけど、どこもいっぱい。
我が家がのんびりする場所、ミッキーマウス・レビューに行く(^^;
涼しくて、いいのよね~。
ここで後ろの席の人から声を掛けられた。
友達親子でした(^^) お互いびっくり~(笑)

スタンプを押してもらい一度退園します。


続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨のハロウィーン [2008.8・9月インレポ]

9/22(月)

娘達、運動会の振替休日なのでインしてきました。
今日の天気予報は雨のち曇り。
着いたのは11時10分前くらい。
雨は小雨になっていた。
もう11時近い時間だというのに、チケットブースには結構人が並んでいた。
混んでるのかな~。

ワールドバザール内に入るとかなりの人。
歩きにく~い。
ワールドバザールを出るとハロウィーンパレードの音楽が聞こえてきた?
もしかして、やってる?
トゥモローランドならまだ間に合う。急げ~。

間に合いました(^^;
雨バージョンのハロウィーンパレードです。
フロートはジャファーフロートとハデスフロートの2台。
ジャファーフロートにはミッキー、ミニー、プルートが乗っていた。
レインコート姿がかわいい(^^)
IMGP142611.jpg
IMGP142721.jpg
IMGP1428111.jpg
ハデスフロートにはグーフィー、ドナルド、デイジー、チップ、デールが乗っていた。
IMGP143011.jpg
IMGP143111.jpg
あっという間に行っちゃった(^^;

トゥーンタウンのハロウィンデコレーションをちょっと見ます。
IMGP143411.jpgIMGP143511.jpg

天気悪いのに人多い~。子供もいっぱい。振替休日の学校が多いのかな?
うちの娘達もだけど(^^;
ミートミッキーは140分待ち、バズは170分待ち、スペースは130分待ちでした。
天気良かったら、もっと混んでいたでしょう。

パンギャラクティックでピザとマカロニサラダ食べる
IMGP143811.jpg

アート・オブ・ミリオンスマイルの3rd Stageを見ます。
今回も素敵な作品です(^^)
IMGP143911.jpg
IMGP144011.jpg

何する~?
混んでいるし、天気悪いしでいまいちな気分の私達。
ディズニーギャラリーを見たい」となっちゃん。
ゆっくり見ました(^^)
奥ではドローインググラスが開催されていた。
「やりたいな~」というけど、夜が2つ空いていただけ。

雨が強くなってきて、ワールドバザール内は更に人が増えていた。
ショップをちょっと見て、予定より早く退園(^^;

今日の滞在時間★2時間(11時頃~13時頃)

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昼も夜もハロウィーン [2008.8・9月インレポ]

9/15(月)

インしたのは4時過ぎ。
もうすぐパレード、始まっちゃう。
プラザ前に急ぐ。
人がいっぱい。とりあえず13列目くらいに座る。遠いな~。

16:15、レッツ・ゴー・ヴィランズ!開始~。
今日は曇り空なのが残念なのよね~。
「大変だ~」で始まるダンスレッスンがなかなか楽しい(^^)
今年の踊りは簡単だわ~(^^;

この前撮れなかった魔女っこクラリス。
DSC0517511.jpg
目の前に停止したのはデイジーのフロート。デイジー、かわいい♪
DSC0518611.jpg
101匹わんちゃんのクルエラが登場するとデイジー、大慌て!
DSC0519011.jpg
でも、みんなで対決して追い払います。

プルートもこの前撮れなかったので(^^)
DSC0521411.jpg

シンデレラ城前に行くと全身仮装した人がいっぱい。
凝ってる仮装が多くて見ているだけで楽しい(^^)
我が家の娘達は今日もチシャネコとミッキーです(^^;

カレーを食べようとウエスタンランドに行くと、嬉しいことが♪

続きを読む


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだ暑いけど、ハロウィーン♪ [2008.8・9月インレポ]

9/13(土)

昨日から始まったディズニーハロウィン♪
私達が到着したのは8時半頃。
やっぱり人多い~。
パーク内はハロウィーンの飾りがいっぱい。
見てるだけで楽しい(^^)

あちこち写真撮ったけど、まずはエントランスとワールドバザール内をアップします(^^)

花壇にはカボチャがいっぱい。
IMGP138711.jpg

くもの巣まで(^^;
ドリームキーがカボチャだ~。
IMGP138111.jpg
ティンクが持ってるのもカボチャ。魔女になってるし。
IMGP138311.jpg

ここにもくもの巣が(^^;
IMGP134111.jpg
ぶらさがるカボチャ。
IMGP134311.jpg
風船は白おばけちゃん。かわいい!
IMGP134211.jpg

今日は全身仮装OK日。
いろんな仮装があって、見ていて楽しい(^^)
うちの子達は~ちょこっと仮装かな。

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プルートのスクリーンデビュー日 [2008.8・9月インレポ]

9/5(金)

お1人さまインです(^^;
プルートのスクリーンデビュー日のプレゼントをもらいました♪
プルート、おめでとう!
IMGP132911.jpg

昨日はシーの7周年でシーではプレゼント配布日でしたね~。
TDRではいつも何らかの記念日があるような(^^;
プレゼント配布日も毎月あるし。

今日の滞在時間は30分くらいかな(^^;
ショップをウロウロして、ちょっと早いけどあっちゃんのバースディプレゼントを買いました。
ハロウィーンできっと活躍してくれることでしょう(^^)

今日の滞在時間★30分(14時半~15時)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏が終わった~ [2008.8・9月インレポ]

8/31(日)

イベントラスト日!
娘達の夏休みも今日がラスト日(^^;

今日は雨の予報だったけど、太陽さん出て良いお天気になりました。
暑かったけどね~。
入園したのはクールザヒート3回目が始まるちょっと前。
急げ~!
城前に行くが、すごい人!濡れたいから何とか隙間に入る。
塔の前だから後ろのほうだけどね。
朝からインしてるはっしーちゃんに連絡すると近くにいるみたい。
電話してみるとなっちゃんが「あの人じゃないの?」と。
ちょうど電話を取って、きょろきょろしてるはっしーちゃんを発見したらしい(笑)
いた、いた~(^^)
人が多くて会えるか不安だったけど、会えて良かった♪
上のお姉ちゃん2人が一緒でした。他の家族は休憩中だとか。
娘達、「きれいなお姉ちゃんだね~」と言ってました(^^)

クールザヒート3回目、開始♪
ドナルドだ~!
objectwdo1.jpg
でも、後ろのほうから見たのでほとんど濡れず。
ラスト回も見なくちゃ(^^)

はっしー家とはここで一度お別れ。
私達はジュビレーションの場所取り。
2列目が空いてたけど、日なたで暑いので、反対側の4列目に座る。
日陰だから涼しい。
アイスクリームを買ってきて食べる(^^)
なっちゃんはチョコレート、あっちゃんはメロンシャーベット、私はブルーベリー
おいしい(^^)
IMGP126411.jpg

ジュビレーション♪
最初に止まったのはこの長いフロート。
IMGP126911.jpg
キャラがいっぱい(^^)
IMGP127511.jpg
IMGP127311.jpg
IMGP127711.jpg
IMGP127611.jpg
2回目目の前に止まったのはウッディのフロート。
だけど、後ろにいるミッキー達を見てしまう(^^;
IMGP128911.jpg
IMGP129411.jpg

クールザヒート4回目を見る為にまた城前に行きます。
はっしー家が真ん中辺りにいるはず。
だけど、人が多くて分からない~。
電話します。携帯は便利~(^^)
近くにいた女性が「あの方では?」と教えてくれました(^^;
意外にすぐそばにいました(笑)
今度は3女ちゃんもチビちゃんも一緒♪
みんなかわいい~!

ラスト回はミッキー♪
みんなすごい盛り上がりです!
objectwmi1.gif
楽しい♪気持ち良く濡れた~。
帰っていくミッキーとグーフィーの後ろ姿が夏の終わりを感じさせます(^^)
楽しい夏をありがとう!
objectwgm1.jpg

さて、夜の夏イベントの抽選へ行きます。(はっしー家はバズに行きました)
1回目を選びます。
もう一度見たい!当たって~~~!

ハズレでした・・・(><)
我が家の抽選成績は3勝8敗。なかなか当たらなかったわ(^^;

バズから出てきたはっしー家と合流。
外れたので我が家は帰ります・・・。
最後に記念写真を撮りました。女ばかり8人です(^^)
お別れします。はっしー家はまだまだ楽しむようです。

あ~楽しい夏が終わったわ~。

今日の滞在時間★3時間(14:45~17:45)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3回目の当選 [2008.8・9月インレポ]

8/27(水)

夕方からインパ~。
夏休みももうすぐ終わりです。
TDRの夏イベントももうすぐ終わり。
インフォメーションボードをチェックすると平日の真ん中日なのに
長いもので120分待ち。FPはやはり何もない・・・。
まだ夏休みだものね(^^;

スターツアーズに乗る。5分待ち。
入り口から乗り場までとお~い。
このアトラクが出来た当初はかなり長い列で、入り口から乗り場まで並んでいた記憶がある(^^;

ミクロの後ろからジュビレーションをちょこっと鑑賞。

クールザヒート4回目を見る。
ミッキーでした♪
objectuemi1.jpg
今年はミッキーを見る回数が多かったな~(^^)
ほど良く濡れた~。今日はちょっと蒸し暑かったのでいい感じ♪

スターライトの抽選に行きます。
今朝のテレビ占いで私とあっちゃんの天びん座は12位だったので、うお座のなっちゃんが押すことに決定。
1回目を選び、「当たれ~~」と念じる(笑)
やった~!「おめでとうございます」が出た~♪

ほっとしたので、早めの夕食。
トゥモローランドテラスでハンバーガー、ポテト、ナゲットを食べる
デザートにチョコレートケーキをブルーベリームースも食べた。
IMGP121811.jpg
ミッキー型のチョコがかわいい。美味しかった~(^^)

何乗る~とファンタジーランドをうろうろ~。
どれも待ち時間が長いので~蒸気船マークトウェイン号に乗る。待ちなし。
これに乗って見る景色もなかなか良いものです(^^)
あっちゃんが撮影したビックサンダーマウンテン。
CIMG06761.jpg
なっちゃんが撮影したシンデレラ城。ちょこっと見えるかな(^^;
CIMG069311.jpg

スターライトを見るため、城前に行きます。
今日の席は、I席の13列目。後ろのほうだけど、真ん中なので見やすいかな。

私はビデオ撮影をしたので、カメラ撮影はなっちゃん。
遠くて~コンデジで~夜間なので・・・こんな感じ写真ですが(^^;
IMGP124511.jpg
IMGP124411.jpg

スターライトが終わった後は会場から出るのが大変。
エレパレを見ようとする人もいるのでプラザはかなりの混雑。
混雑を抜けるとほっとします(^^;

今日の滞在時間★4時間(16時~20時)




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨の日のイン [2008.8・9月インレポ]

8/23(土)

今日の天気予報は曇りときどき雨。
インした時はポツポツ。ちょっと涼しいです。
ちょうどクールパニックをやっていたので、見る。
あまり濡れなかった(^^;
IMGP109611.jpg

インフォメーションボードで何のFPが取れるか確認。
バズは夜8時~だったので、やめる。
ビックサンダーのFPを取る。(17:05~18:05)

クールザヒートの1回目を見る。
スティッチでした♪
動きがかわいい(^^)
濡れると寒くなりそうだったので、後ろのほうから見たけど、濡れちゃった(^^;
object25st1.jpg

ランチはどこで食べよう?
1度退園して、ディズニーランドホテルに行く。
シャーウッドガーデンで食べます。ランチビュッフェは予約でいっぱいだったけど、
私達の目的はカフェのほう。
余裕があり、ゆったり食べることが出来ました(^^)
娘達は3デリセット(1050円)、私は4デリセット(1300円)。
数種類のデリから3つ(3デリの場合)、4つ(4デリの場合)を選び、パンも1つ選ぶ。
あとスープとドリンクが付いてくる。
ドリンクはコーヒー、紅茶を選べる。
子供に限りオレンジジュースもOK。
私となっちゃんはアイスティー、あっちゃんはオレンジジュースを選ぶ。
IMGP112321.jpg
IMGP112411.jpg
IMGP112511.jpg
なかなかお手頃価格で美味しかった~(^^)
ケーキもいろいろ種類があったので、今度食べてみたいな。

パークへ再入園。
結構雨が降ってきたので、傘をさす。
ちょうどクールザヒート2回目をやっていました。
遠くからドナちゃんが見えた。

ミクロアドベンチャーを見る。10分待ち。
スターライトの抽選に行きます。
1回目を選んで、「当たれ~~~~」と念じるけど、
ハズレ(><)

あっちゃん、浴衣に着替えてキャラメル味のポップコーンを買います。
IMGP113311.jpg

ワンマンズを見る。
あと15分で始まるというアナウンスが流れた後、アトモスが登場。びっくり~♪
楽しい演奏を聴かせてくれました(^^)
IMGP113611.jpg

15:10、ワンマンズ開始♪
外はかなり雨降ってるけど、ここは濡れないから快適かも(^^;
IMGP113911.jpg
デイジーを引っ張って行くドナルド。
IMGP114911.jpg
このシーンが好き(^^)
IMGP116721.jpg

ティポトルタを食べながら、ジュビレーションを見る。
小雨になったので、ちゃんと停止もしました。
木の間から見たので、写真も木の間(笑)
IMGP117111.jpg
ミッキーも木の間からだけど、見てくれた♪
objecttumi1.jpg
デールもね(^^)
IMGP118711.jpg

チキルームを見る。10分待ち。
ジャングルクルーズに乗る。20分待ち。

ビックサンダーにFPで乗る。
雨降っていたので、レインコートを着て乗りました。
雨のビックサンダーは初めてだわ(^^;

ガジェットにもレインコートを着たままで乗る。5分待ち。

暗くなってくると「疲れた~」と娘達。雨だと気分もいまいちだものね(^^;
退園しましょう。

今日の滞在時間★7時間半(11時~18時半)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミッキーに会えた(^^) [2008.8・9月インレポ]

8/22(金)

スターライトをもう1回見たいな~と夜イン♪
到着して、すぐに抽選。
1回目はもうすぐ始まるので、2回目だけの抽選。
「当たる!」と押したけど、ハズレ(><)
3人って当たりにくいのかな~。

パン・ギャラクティックでピザやプチシューを食べる

バズに並ぶ。45分待ち。
こんなに並ぶのは久々かも(^^;
並んでいる間、肌寒い。
最近、朝晩はかなり涼しいのよね。
一番良い点はなっちゃんでした。

スタージェットに乗る。10分待ち。
IMGP1078111.jpg
ちょうどエレクトリカルをやっていたので、並んでいる間見てました。
最後のフロートにマリーちゃんを発見!
いつのまにマリーちゃんが!? 
前、そこにいたのはロジャーラビットだったのに(^^;
IMGP109011.jpg
左にいるのがマリーちゃん。

スタージェットを降りると9時。
何乗る~?
ミッキーに会いたいね~」
ということでミッキーの家に行きました。45分待ち。
うちの子達、45分なら待てる時間らしい(^^;
会ったミッキーは蒸気船ウィリーのミッキー。
ギューしたり、チューしたりと触れ合いを楽しみました(^^)


退園したのはちょうど10時。
明日も行く予定です(^^;

今日の滞在時間★3時間(19時~22時)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スターライトパスでイン♪ [2008.8・9月インレポ]

8/15(木)

今日は午前の仕事だったので、終わってからのイン♪
娘達は留守なので~パパさんと2人で。
2人だけでインするのは何年振り?
15年振りかな(笑)

年パスのないパパさんは3時から入れるスターライトパスポートを買います。
実はパパさん、25周年になってから初めてのインです(^^;

到着したのは2時50分。
スターライトパスで入る人は並んで待っていた。
なので~私だけ先にイン(笑)
インフォメーションボードで待ち時間等を確認。
ファストパスは既に全部終了・・・。
待ち時間は長いもので120分。

ミニーオーミニーの入り口でパパさんと合流~。
開始20分前なのに意外に空席がいっぱい。
椅子の上に篠の涼しげなマットが置かれていた。嬉しい心遣いかも(^^)
IMGP08911.jpg

開始直前まで案内していました。
「日なたは暑いけど、見やすいです。日陰は涼しいけど、見にくいお席です。どちらにしますか?」と案内していた(笑)
日陰を選んでる人が多かったかな。
私達も日陰を選んだもの(^^;

3時30分、ミニーオーミニー開始♪

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 2008.8・9月インレポ ブログトップ