So-net無料ブログ作成
検索選択
2008.6・7月インレポ ブログトップ
前の10件 | -

クール三昧♪ [2008.6・7月インレポ]

7/31(木)

開園50分前に到着。チケットブースの屋根ギリギリのところで待つ。
8時半開園。
みんな走りますね~(^^;
私達は城前に行く。
シートを敷いて、娘達に待っていてもらい、バズのFP発券に行く。
発券までに15分かかったかな。(11:30~12:30)

9:30、リズムサイズ開始♪
子供の為のイベント(^^)
子供たちは前に出て、一緒に踊ったり、ボールを飛ばしたりと楽しむ♪
なっちゃんはもう大きいので恥ずかしいみたいであまりはしゃぐことが出来なかったみたい。
確かに見ていて、なっちゃんは大きいな~と思った(^^;
DSC0468731.jpg
DSC0469211.jpg
DSC0469411.jpg
DSC0469911.jpg
IMGP070711.jpg

今日こそチキルームに行く。
10分待ち~。
魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ”
長いアトラク名だわ(^^;
あちこちにスティッチ探しの張り紙がしてある。IMGP072011.jpg
チキルームにスティッチが登場して、楽しかった~♪
スティッチが意外に大きくてね(笑)

早めのランチ。
トゥモローランドテラスでハンバーガーを食べる
IMGP072311.jpg

さて!今日はクール三昧だ~(笑)



続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運ない? [2008.6・7月インレポ]

7/29(火)

夕方からイン~。
目的はスターライト。

インして、すぐクールザヒートの予定だったけど、まだ時間があったのでまず抽選に行く。
今日こそ当たりますように!

また「ごめんなさい」の文字が(><)
いつになったら見ることが出来るんだろう・・・。

クールザヒート、4回目なので誰が出るか分かる。キャストさんに聞いたらミニーちゃんだって(^^;
スティッチ希望なんだけど~。
スティッチもいつになったら見ることが出来るんだろう・・・。
運がない私達・・・。
でも、サマーガールミニーちゃん、かわいい♪
きれいな虹が出た(^^)
IMGP0627111.jpg

objectsamaga11.gif

リニュしたチキルームに向かうがすごい列。
こんな列見たの初めて。40分待ち~。
また今度にしよう(^^;

IMGP064211.jpg

何をする~?
早い夕食にしようか?
今日は人が多くてどこも混んでる。
抽選が外れて気分が盛り上がらない私達。

スタンプ押して、一旦退園。
アンバサダー行きのバスに乗りました。
イクスピアリで夕食をと思ってたけど、意外な展開に!
これは後で別記事に書きます(笑)

そして、7時頃再入園。
再入園する人が多く、ちょっと時間がかかった。
外れたけど、スターライトを見ようとプラザに行く。
既にすごい人。かな~~~り後ろから見た。
内容は分かったけど、やっぱり楽しさが伝わらない。
中央鑑賞エリアに入りたい~。

IMGP068211.jpg

パパさんが迎えに来るまでまだ時間があったので、トゥモローランドに行く。
もうすぐエレパレが始まるからバズは空いてるかな~と思ったら、80分待ち(><)
スターツアーズに乗りました(^^; 
5分待ち~。

次のイン予定は明後日です。

今日の滞在時間ー2時間くらい?(16:30~17:30、19時~20時)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑い日&夕立(^^; [2008.6・7月インレポ]

7/12(土)

今日ははずママ家とのオフでした。暑い日でした。
オープン前に着きたいな~と思っていたけど、お天気良かったからのんびりお洗濯しちゃった(^^;
着いたのは9時。
オープンから1時間経っているので、ゲートはすんなり~。
でも、人が多い。

はずママ家はきっと先にインして楽しんでるだろうな~と思いながら、
到着メールを送り、とりあえずバズのFPを取りに行く。長い列です。
はずママ家は同じ頃に到着していて、パパさんがバズのFP発券に並んでるとメールが届く。
ふとキョロキョロと辺りを見回すと斜め後ろに似た人がいる。
1度お会いしただけなので、自信がない。
ん~はずママちゃんに電話で、パパさんの服装を教えてもらう。
当たり!でした(笑)
ご挨拶をして、FP発券しました。時間は16:25~17:25。遅いわ・・・。スタンバイは110分でした。
娘達は近くで待っていたのだけど、はずパパさんを見て「何で?」とびっくりしてました(笑)

はずママちゃんとお子さまはカヌーに向かってるというので私達もご一緒させてもらうことに。
カヌーに向かってる途中で合流できた(^^)
1年振りの再会かな。
ハズちゃんもタカくんも相変わらずかわいいです(^^)

カヌーに乗る。10分待ちくらいだったかな。
IMGP010411.jpg
朝からいい運動です(^^;
しかし、すごく暑い(^^;

次は何乗る~?
ファンタジーランドに向かう。途中スプラッシュを見ると140分待ちだった。
信じられない(><)
ティーカップもカルーセルも25分待ち。
暑い中、待ちたくないと我が家の娘達わがまま・・・。
で、いかだでトムソーヤ島に行きました。
みんなで探検(^^)
水が出てくるとこで楽しむ。暑いので水が気持ちいい~。
IMGP010811.jpg
あっちゃんはハズちゃんと仲良く動いていた♪
なっちゃんはタカくんに遊んでもらっていたかな(笑)

みんなが乗ったのでなっちゃんは回す役目(笑)
お姉ちゃん、頑張れ~!
IMGP011411.jpg

1回目のクールザヒートが始まる頃なので戻る。
次のFPが発券できる時間だったので、ビックサンダーのFPを取る。(16:00~17:00)

シンデレラ城前に行く。
すごい人!暑いからみんな濡れたいのね(^^;
子ども達はキッズエリアに行く。キッズエリアはびしょ濡れになるので、着替えのないなっちゃん&あっちゃんはレインコートを着る。
ハズちゃんとタカくんは着替えがあるのでそのまま。
子供達、気持ち良くびしょ濡れになってきた。
大人達は端で遠くだったので、全然濡れず・・・。少しは濡れたかった。
あ、この回はドナルドでした。
遠いし、人が多かったので良く見えなかったけど、水だけは良く見えた(^^;
objectmido1.jpg
IMGP012611.jpg

お昼を食べよう!でも、どこも混んでる~。
キャプテンフックス・ギャレーでピザを買う。
TDLのピザを食べるのは久々~。美味しかった(^^)
IMGP012911.jpg

外で食べたので暑い。涼しいところに行きたいとミッキーマウスレビューを希望するなっちゃん&あっちゃん。
2人の希望をきいてもらって、行きました(^^;
涼しくてずっとここにいたくなっちゃった(笑)

ガジェットのゴーコースターにタカくんのチャレンジ証明書で乗る。
タカくん、ありがと~。
あっちゃんはハズちゃんと乗ったので、なっちゃんは久しぶりに私と(^^)

ワンマンズを見る為に並ぶ。
まだ1時間半前なので、はずパパさんとタカくんに待っていてもらい、女組は抽選&買い物に行く。
抽選はまたハズレ・・・。

はずママちゃんは買い物に行ったので、私達はクールパニックを見に行く。
なっちゃん&あっちゃん&ハズちゃんは近くで濡れてきた(^^)
IMGP013411.jpg

ワンマンズに戻ります。開演40分前に入場。
15:10、開演♪
IMGP014511.jpg
ドナルド、頑張ってる~。
IMGP019211.jpg
ミッキー&ミニーはスーパースター♪
IMGP019911.jpg
輝くミッキー♪
IMGP020511.jpg

ワンマンズが終わって幕が閉じると外から冷たいものが・・・。
いきなりどしゃ降りの雨!
雷までも!夕立・・・。
すごい雷雨なのでみんな外に出れない。
会場のキャストさんが「ディズニーリゾート上空に雷雲があります。安全になるまでこのままお待ちください」と言う。
20分くらい待ったら、外が明るくなって太陽が出てきた。
雨が完全にやみ、無事外に出ます。
ここではずママ家とはお別れ。
とっても楽しかったです♪

バズが停電で一時休止中・・・。
ビックサンダーも止まってるかな?と行くと・・・システム調整で一時休止中。
せっかく取ったFPが何も使えない(><)
もう一度バズに行く。少し待ってみるけど、再開しないので諦める。
トゥモローランドのアトラクはスペースマウンテン以外は停電で休止していた。

帰ろうとワールドバザールに行くとまたはずママ家に会いました。
もう一度お別れします(^^)
はずママ家はこの後バズに行き、少し待ったら再開したようです。

今日の滞在時間★8時間(9時~17時)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はバズ [2008.6・7月インレポ]

7/10(木)

今日はプレゼント配布日。”夏の東京ディズニーランド”らしい(^^;
もらったのはバズ。
IMGP008711.jpg
娘達・・・「なんだバズか・・・」と盛り上がらず(苦笑)

娘達はアートオブミリオンスマイル写真を探す。
あっちゃん、「あった!」とすぐ見つかった。
そんなにすぐに見つかるとは(^^;
なっちゃんはなかなか見つからず~ヒントをあげました。
この辺りです(^^)


さて、今日は一昨日買ったばかりの防水機能付きのデジカメを持参。
シンデレラ城前に行く。
このカメラなら濡れても大丈夫(^^)
でも、人が多くて後ろのほう・・・。
本日最後のクールザヒート。
サマーガールミニーちゃん♪
グーフィー、飛んでます(笑)
objectguftobi1.jpg

大量の水が飛んできて、びしょびしょ~(^^;
カメラは濡れてもいいけど、私は濡れたくないかも(^^;
objectmizu1.jpg

でもね・・・なんか写真があまりきれいじゃない。
いろいろ設定できるようになってるんだけど、何が良いのかまだ分からないでとりあえずオートで撮ったんだけど・・・。
あれこれ使ってみなくちゃだわ(^^;

さて、スターライトの抽選に行く。
かなりの列~。プレゼント配布日だから人が多いのかな。
ドキドキしながら押しました!

「ごめんなさい」の文字・・・(><)
はずれちゃった・・・。
今度は当たりますように!

お腹が空いたのでちょっと早いお夕飯。
プラザレストランに夏メニューが出てました。
夏野菜の冷やしうどん。さっぱりしておいしい(^^)
IMGP008411.jpg

それと
リトルグリーまん。
冷たいデザートです。3個とも味が違う。チョコとストロベリーとカスタードでした。
おいしいんだけど、なんか不思議な食べ物でした(笑)
IMGP008511.jpg

あっちゃんは浴衣に着替えて、ポップコーンを買いに行く。
今日はクリームソーダ味。帯飾りももらった(^^)

ポップコーン買ったから、また着替えて退園(^^;

今日の滞在時間★2時間(16:30~18:30)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2nd Stage 開始♪ [2008.6・7月インレポ]

7/8(火)

イベントが始まりました。
仕事オフだったので、1人イン(^^)

今日は天気が不安定だったけど、私がインした時はちょっと晴れていた。
2回目のクールザヒートをあまり濡れない場所から鑑賞♪
今年初登場のスティッチ希望だけど~

ミッキーでした♪
去年と変わらない(^^;
お気に入りの1枚[わーい(嬉しい顔)]
みんな飛んでます[グッド(上向き矢印)]
objectsokemi1.jpg

その後、アートオブミリオンスマイルを見る。
新しくなっていた[ぴかぴか(新しい)]
今回も素晴らしい作品(^^)
CIMG04782.jpg

私の当選した写真はこっちのドナルドとグーフィのほうに載ってる。
CIMG047711.jpg
大体の場所は連絡きてたけど、とにかくかなりの数なので探すのが大変。
10分くらい探していたかも。その間に「写真撮ってください」なんて頼まれるし(^^;
で、やっと見つけた!あったわ~(^^)

スゥイートハートカフェのそばでカストさんの作品を発見!
久々に見ました。
CIMG050311.jpg

インフォメーションボードでアトラクの混み具合を見てみる。
長いので45分待ち。FPもまだ全部残っていた。
空いてるのかな。

クールパニックを見る。こちらも去年と変わらず(^^;
グーフィーが頑張っていた。
CIMG050811.jpg

はっしーちゃんがそろそろインする時間。
エントランスで待つ。
会えました~。予想通り、素敵な方です(^^)
私はもう帰らないとならない時間なので、ちょこっと挨拶しただけ(^^;
今度、ゆっくり会いましょ~。

今日の滞在時間★2時間(12:30~14:30)
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

星に願いを☆七夕 [2008.6・7月インレポ]

7/6(日)

7/1~7/7までのたった7日間の七夕イベント、暑い中行って来ました♪
あっちゃんは浴衣でイン(^^)
エントランスで25周年ドナちゃんと写真撮影♪


短冊をもらって願い事を書く(^^)
今日の短冊は緑色。
そして~飾ります。お願い事叶うといいな~。
CIMG044121.jpg
CIMG047611.jpg
CIMG044011.jpg

七夕グッズを買わなくちゃ!と買いに行くが・・・
ミキミニのぬいぐるみとフォトスタンド以外はみ~~~んな売り切れ[もうやだ~(悲しい顔)]
欲しいものあったのに・・・。

あっちゃん、ポップコーンを買う。
今月から始まった浴衣キャンペーン。浴衣姿の人、結構います(^^)
かわいい帯飾りをゲット!
CIMG044211.jpg
早速、あっちゃんの髪の毛に[ハートたち(複数ハート)]
かわいい!
CIMG044411.jpg

今日も暑い日でした。あまりの暑さに動けない私達。
日陰のベンチでのんびりポップコーンを食べる(^^;

2回目の七夕グリーティングを見る為にファンタジーランドに行く。
日陰はもういっぱい。
ひなたで待つのは・・・ちょっとね・・・。
とりあえず日陰でイタリアンアイスを食べる娘達(^^;

七夕グリ30分前になって、ようやくシートを敷いて待つ。
3列目でもちろん日なた。下からも上からもあっつい!
「暑い~」「暑いよ~」とそれしか言葉が出ません・・・(><)
14:30、待ちに待った七夕グリーティング開始♪
人力車に乗ったミッキー。暑いのに元気だね!
objecttanabami1.jpg
ミニーちゃんも人力車に乗ってます。
CIMG044911.jpg
デイジー、かわいい♪
CIMG045511.jpg
デールもかわいい。
CIMG045611.jpg

あっという間に通り過ぎちゃった(^^;
撮れなかったキャラがいたので、場所を移動。トゥーンタウンに行く。
ここは人がいっぱい(^^;
7列目くらいに座る。ちょっと遠いかな。
元気いっぱいのプルート。ドナルドも元気(^^)
objectputana1.jpgobjecttanabado1.jpg
グーフィ・・・目がないかも(^^;
CIMG046811.jpg
やっと撮れたチップ。小さいけど(^^;
objectchtanaba1.jpg

もうすぐジュビレーションが始まるけど、暑さに耐えられない私達はイッツアスモールワールドに乗る。5分待ち。
涼しかった~(^^)

あっちゃん、浴衣から普通の服に着替えて退園。

今日の滞在時間★3時間(12:30~15:30)
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お友達とイン♪ [2008.6・7月インレポ]

6/30(月)

お友達親子とのインパです。
去年、一緒に行った姉妹(RちゃんとJちゃん)。今回はママも一緒。
オープン1時間半前に到着。
ほんのちょっと雨が降っていたので、屋根のあるところに待ってる人が多かった。
私達は屋根のないところの3組目で待った。
雨はすぐにやんだので一安心。
すぐ隣りにディズニーホテル専用エントランスがあったけど、そこはガラガラ~。
オープン直前になっても3、4列しか並んでなかった。

オープン5分前にミッキー、プルート、チップ&デール、クラリス、ピノキオ、イーヨーが挨拶に着た。
ミニーちゃんがいないのは残念だったわ~。
CIMG025311.jpg

9時オープン。
私だけ別行動です。城前に急ぐけど、プルートが目の前にいたので思わずパチリ[カメラ]
アップです(笑)CIMG025921.jpg
アニバーサリーグリの場所取り~。
通路側の前から3列目。
私以外の5人がなかなか来ない・・・。
グリ開始15分前に来たかな。
何をしていたかなっちゃんに聞くと~
エントランスにいたチーデーと写真が撮りたくて、ウロウロ(^^;
その後、パスポルダーが欲しくて、ショップをウロウロ(^^;
トイレにのんびり行く(^^;
やっとバズに行き、FP(10:10~11:10)を取り、スタンバイ15分待ちで並んで乗る。

早くにインしたのに・・・なんとまあ、のんびりしてたこと~。
まあ、今日はお友達親子に合わせて、のんびりしましょうかね(^^;
あっちゃんの体調も心配だし。

続きを読む


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついにゲット♪ [2008.6・7月インレポ]

6/25(水)

仕事オフなので、1人イン(^^)
今日の目的はドリームキー。
どんな待ち時間でも並ぼう!と決意(^^;

開園15分前に到着。
平日の割には人が多いような。
9時開園でドリームキーの列に並んだのは9時10分。
会計まで約3時間半です」と言われた。

でも、意外に早く進んで1時間50分待って会計。
受け取りは13時半。
それまで何しようかな~。

ミニー・オー・ミニーを鑑賞。
開始10分前だったけど、何とか座れた(^^)
objectmioo1.gif

スィートハートカフェでパン買って、食べる(^^;

2回目のアニバーサリーグリを鑑賞♪
かわいいミニーちゃんが撮れた[ぴかぴか(新しい)]
CIMG022111.jpg
ドナルドは『25』を指差していた[ぴかぴか(新しい)]
CIMG022711.jpg

その後はショップをのんびり~見る。
受け取り時間になったので、受け取り場所に行くが・・・ここも列が・・・
30分くらい並んでやっとゲット[手(チョキ)]
私とパパさんのです。
嬉しいな[わーい(嬉しい顔)]


それと~
スタンプラリーもついにゴール[ぴかぴか(新しい)]
最後のミッキー&ミニーをゲット[手(チョキ)]
家に帰って早速飾りました。
mickey0809さんがコレクションボックスに飾られていたので、
私も真似してしまいました(^^)
いい感じです[わーい(嬉しい顔)]
CIMG023631.jpg

スタンプラリーがゴールしたので、バケーションパッケージが当たるという抽選応募券をもらった。
しかし・・・この応募券はシーで投函しなければならない。
私の年パスはランドのみ・・・。
さて・・・どうしたらいいものか[ふらふら]
ランドのキャンペーンなのに・・・シーで投函って~イジワルだわ(^^;

今日の滞在時間★5時間(9時~14時)

nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オフインパ [2008.6・7月インレポ]

6/20(金)

今日は”かみ~ずほ~む”のくみちゃん&ショーくんとのオフでした♪
といっても
我が家が到着したのは夜の7時(^^;
それから閉園までご一緒させてもらった。

インしてすぐくみちゃん達がいるファンタジーランドに行く。
ベンチに座ってるというけど、ベンチいっぱいだわ~(^^;
と「ママ!手を振ってる人がいる!」となっちゃん。
くみちゃんが気付いて手を振ってくれてました。
久しぶりに会ったくみちゃん&ショーくん&くみちゃんの妹さん、みんな相変わらずかわいいです♪

とりあえず白雪姫の泉の前でエレパレをシート敷いて待つ。
7時半、エレクトリカルパレード開始♪
毎回思うけど、夜の撮影は難しい(^^;
ミッキー[ぴかぴか(新しい)]
CIMG015511.jpg
スティッチ[ぴかぴか(新しい)]
CIMG016511.jpg
プルート[ぴかぴか(新しい)]
CIMG016611.jpg

終わった後はなっちゃんのリクエストクリスタルパレスレストランで夕食。
バイキングです。人気があるのでいつも混んでいます。
でも、今日は10分くらいで入れたかな。
盛り付け、下手だけど・・・(^^;
CIMG016911.jpg
25周年ミッキーのケーキが素敵(^^)
CIMG017021.jpg

食事をして出るともう9時。
バズに行きます。スタンバイ20分~30分と言われたけど、15分くらいで乗れた。
なっちゃんはショーくんと、あっちゃんは私と乗った。
一番良い点を取れたのはショーくんです(^^)
2番はあっちゃんかな。
大人より子供のほうが上手だった(^^;

グランドサーキットに乗る。10分待ち。
乗り終わったら閉園時間かも??ということで
私だけスタンプラリーに行ってきた。ゴールまであと1個!

最後にもう一度子供達だけでバズに乗る。
子供達が終わって出てきたら10時。閉園だわ~。

ワールドバザール内を歩いていたら、
カストさんからお誕生日シールを貼ってるショーくんにサプライズが♪
(内容はきっとくみちゃんが書くと思うので、内緒(笑))

ゲートを出て、お別れ。
短い時間だったけど、楽しいひとときでした♪
ありがと~(^^)

今日の滞在時間★3時間(19時~22時)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨だけど晴れ [2008.6・7月インレポ]

6/15(日)
今日は父の日だけど、パパさん置いて~イン(^^;
パパさんはおうちでのんびり~(^^;
お天気良くって、暑い日でした[晴れ]

開園30分前に到着。
チケットブースの屋根よりちょっと後ろに並ぶ。
人多いな~。
8時開園。
城前に急ぐ。
途中、プラザのドリームキーの前を通る。
たくさんの人が並んでいて既に4時間待ちだとか・・・。
城前もかなりの人がいて、端の通路側に座る。

スプラッシュのFPを取る。(9:00~10:00)
アニバーサリーグリ開始1時間前になって、シートを敷く。
城前は日陰なんてないから暑い・・・。
なっちゃん&あっちゃんはスプラッシュにFPで乗ってくる。
カメラに向かってしっかりピースしたらしい(^^)
なっちゃん&あっちゃんが戻ってきたので、私はビックサンダーのFPを取りに行く。(12:50~13:50)

10:10、アニバーサリーグリーティング開始♪
objectaniva1.jpg

ピノキオ、かわいいな。
CIMG008511.jpg

ミニーちゃんもかわいいな。


ちょっと早いけど(10時40分頃)、ランチ♪
グランマサラのキッチン食べる
私は25thスペシャルセット
CIMG011511.jpg
オムライスがおいしい(^^)

なっちゃんはハンバーグのバターライス添え、ミニーシーズンのロールケーキ。
CIMG011711.jpg CIMG014511.jpg

あっちゃんはここではいつも同じ。お子様セット。
デザートもいつもと同じゼリーを選ぶ(^^)
CIMG011611.jpg
私達が食べ終わって出ると店の外には行列。早くに食べて正解だったかも。

ガジェットに乗りたいと行くけど、25分待ちで「待ちたくな~い」と根性なしの娘達(^^;
で、「チップとデールの家を探検してくる」とツリーハウスに行っちゃった(^^)
その後はの~んびりとトゥーンタウンの仕掛けで遊んだり、ショップを見たり。
CIMG012311.jpg CIMG012811.jpg

2回目のアニバーサリー・グリーティングを最後に来るトゥーンタウンで見る。
ミッキーはミニーちゃんに見とれてる?
CIMG013721.jpg

ミニーちゃん、プルートにチュー(^^)
objectpumini1.jpg

スタンプラリーのスタンプを押す。ゴールまであと2個となりました!
アドベンチャーランドに行き、ファンダフルのプレゼントのミニポーチを貰う。
CIMG014711.jpg

持ってきた飲み物が終わってしまったので、ペットボトルを買う。
暑いと飲み物がすぐ終わってしまうのよね~(^^;

ビックサンダーにFPで乗る。スタンバイは90分でした。
「気持ちいい~癒される~~~」と喜んで、両手あげて乗るあっちゃん。
確かに気持ちいいけど、癒されるのだろうか?(笑)

帰ろうとスーパードゥーパーのとこを通るとちょうどミッキー達が歩いてきた。
デールがニャンコのポーズ!?かわいい♪
objectdeja11.jpg

今日の滞在時間★5時間半(8時~13時半)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 2008.6・7月インレポ ブログトップ