So-net無料ブログ作成
検索選択
2008.4・5月インレポ ブログトップ

グーフィーのスクリーンデビュー日 [2008.4・5月インレポ]

5/25(日)

今日はグーフィーのスクリーンデビュー日でプレゼント配布日。
もらったのはこちらのピン。
25周年の鍵が付いてます(^^)
CIMG001211.jpg

雨が少し降っていたので、ワールドバザール内にキャラグリ。
グーフィーに会いたかったけど、いなかったので息子のマックスと写真撮影[カメラ]


多分無理だろうと思いながらも一応ドリームキー行ってみる。
会計まで4時間、会計後受け取りまで4時間で計8時間だとか・・・[ふらふら]
そんなの無理です・・・。

レモン風味のケーキを食べる。プレートはミッキーかミニーか選べるのでミッキーを選ぶ。
ミニーも欲しいんだけどね(^^;
CIMG996611.jpg CIMG001011.jpg
あまりレモンの味はしない。中にレーズンが入っていて、レーズン好きの私となっちゃんは奪いあいながら食べた(^^;

久々にオムニバスに乗る。
CIMG996811.jpg
2階に乗りたかったけど、1階になってしまった。
でも、バスから見るパークの風景もなかなかのもの(^^)
CIMG997011.jpg

ちょこっと買い物をして、スタンプラリーへ。
さすがに今日は長い列。
20分くらいかかりそうなので、私だけが並ぶ。
その間になっちゃんとあっちゃんはグランドサーキットを乗りに行く。15分待ち。
なっちゃんがアクセルを踏み、あっちゃんがハンドル操作。
2人で乗るのは初めてでなかなか楽しかったらしい♪

雨はすっかりあがって、ちょっと暑くなってきた。
ジュビレーションを見るために場所取り。
白雪姫の泉の前で待つ。
アイスが食べたい」とうるさい娘達にイタリアンアイスを与える(^^;
満足しておりました。
CIMG997211.jpg

ジュビレーション!開始~[ハートたち(複数ハート)]
1回目はミニーちゃんが止まる。ちょっとずれていたけど。
CIMG998621.jpg
2回目はピノキオが止まる。盆踊りみたいだわ(^^;
CIMG999621.jpg
最後はデールとクラリスの2ショット(^^)
CIMG000521.jpg

ジュビレーションが終わって帰る人、多いですね~。
我が家もですけど(^^;

今日の滞在時間★3時間(12:30~15:30)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

開園前から並ぶが・・・ [2008.4・5月インレポ]

5/18(日)

ドリームキーをゲットしたいな~と思いながら、開園30分前に到着。
結構な列・・・。
あ~今日も無理かもと予感・・・。

8時開園。
10分ほどで中に入る。
無理かも・・・と思いながらもプラザのドリームキー受付場所まで急ぐ。
あ~やっぱり既に長い列。
もう3時間待ちだって[もうやだ~(悲しい顔)]
今日も諦める。

同じくプラザにあるネームタグのほうに行く。
こっちは空いていて、すぐ受付をする。
なっちゃんとあっちゃんのを注文。注文用紙に希望の色、名前をローマ字で記入。
なっちゃんはブルー(ミッキー)、あっちゃんはパープル(ドナルド)にする。
4時間後に仕上がる。

シンデレラ城前に行く。アニバーサリー・グリの場所取り。
もう待ってる人、結構いる。
通路側がいいので10列目くらいの通路側に座る。
まだシートは敷けないのでそのまま待つ。
その間に私はバズのFPを取る(11:00~12:00)。
スタンバイは40分待ちでした。ドリームキーはアトラクよりも長い待ち時間なのね・・・。

1時間前になりシートを敷く。
その時既に座り見席は満員。
なっちゃんとあっちゃんは2人でお出掛け~。
ファンタジーランドに行って、アリスのティーパーティ(10分待ち)に乗って、ショップをいろいろ見てきたらしい。

10:10、アニバーサリー・グリーティング開始♪
今日はパパさんから「ビデオを撮ってきて」という要望があったので、私はビデオ撮影。
写真はなっちゃんが撮影しました~[カメラ]
CIMG987721.jpg

通路側にいたのでたくさんのキャラが回ってきたけど、なっちゃんが撮れたのはピノキオとミッキー(^^;
CIMG988311.jpg
素敵なショーでした。やっぱり城前で座って見るのがいいね[わーい(嬉しい顔)]

スタージェットに乗ろうと思ったけど、50分待ち・・・。やめる。
ガジェットに乗ろうと思ったけど、30分待ち・・・。やめる。
混んでる~。
チップとデールのツリーハウスに行く。
ここは空いてる(^^;

ドナルドのボートにも行く。
ホーンテッドのFPを取る(12:05~13:05)
バズにFPで乗る。

スィートハートカフェでランチ。
サンドイッチとストロベリーマフィン(プレート付き)を食べる
どのサンドイッチもおいしくて、満足♪CIMG990311.jpg

ファンタジーランドでキャラグリ~。
ホワイトラビット、クラリス、ダムと写真を撮る。


2回目のアニバーサリーグリーティングをホーンテッド前で見る。
お天気良くて、暑くなってきた[晴れ]
CIMG990921.jpg

ホーンテッドマンションにFPで乗る。
通常のホーンテッドに乗るのは初めてのあっちゃん。なっちゃんも苦手。
2人とも怯えてた。
蒸気船マークトゥエイン号に乗る。待ちなし。
カントリーベアを見る。待ちなし。
混んでる時は待ち時間の少ないものしか行かないです(^^;

パレードの場所取り。1時間ちょっと前だけど、3列目。
カントリーベア前で待った。
待ってる間にネームタグを取りに行く。
出来上がりました(^^)
 CIMG991711.jpg 

3時、ジュビレーション!開始♪
ちゃんとしたのを見るのは2回目。今日は停止したので、楽しかった♪
でも、暑いです~(^^;
これも私はビデオ撮影をしたので、写真撮影はなっちゃんです。
CIMG992311.jpg
CIMG994821.jpg
CIMG995011.jpg
CIMG995111.jpg

帰ろうとカリブの近くを通ったらジャック発見!
CIMG995721.jpg
でも、あまり似てないかも(^^;

今日の滞在時間★7時間半(8時~15時半)

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一人イン(^^) [2008.4・5月インレポ]

5/13(火)

毎日、寒いです。今日も寒い1日でした。
今日はオフだったので、一人でインしてきた(^^)
霧雨が降っていて、ほんと寒くて・・・(^^;

今日はのんびり~ショップ巡り。
25周年グッズやジュビレーショングッズなどなど欲しいものいっぱい。
でも、今日買うのは1500円まで~。
スタンプラリーのためです(笑)

5個目のスタンプを押してもらって、グーフィーとチップ&デールをゲット[黒ハート]
CIMG985211.jpg
チップ&デールってこんなにちっちゃいのね~(笑)

ワンマンズを見た[るんるん]
CIMG983421.jpg
ミッキーを見つめてるミニーちゃんがかわいい(^^)

CIMG983521.jpg
ミッキー、背が高くなったような(笑)
でも、背が高かったら人気ないだろうな~(^^;

土曜にインした時に娘達が欲しがっていたポップコーンバケット。
今日は空いていたので買いました。中身はキャラメル味。
娘達のおやつに~と買ったけど、ワンマンズ待ってる間についパクパク~。
CIMG984721.jpg

蓋がキラキラしてます[ぴかぴか(新しい)]
CIMG984511.jpg

それとドリームキーがまた気になって今日も聞いてみた。
3時間待ち・・・。
この前5時間と言われたので、3時間が短い気がしてしまった。
感覚がおかしくなってるかも(^^;
1時間待ちなら即並んでしまいそう(^^;

今日の滞在時間★2時間(10時半~12時半)
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨でも(^^; [2008.4・5月インレポ]

5/10(土)

開園前には到着したいな~と思っていたけど、起きたら雨が降っていたので気分が盛り上がらず・・・。
開園30分後に到着(^^;

小雨が降っていた。
インしても気分が盛り上がらず~
まずは朝食。
センターストリート・コーヒーハウスに入る。
空いていてすぐに入れた。

朝食メニューは3つだけ。
3人ともパンケーキセット食べる
1度のんびり~食べたかったのよね(^^)
まずはヨーグルト。好みでストロベリーソースをかけます。
CIMG974411.jpg

そして、ドリンクとミッキー型パンケーキ。
ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュース、ミルクから選べる。
あっちゃんはミルク、ママとなっちゃんはアイスティー。
CIMG974611.jpg
かわいいミッキーを楽しく、おいしく食べました(^^;

レストランを出るとミッキーを発見♪雨なのでワールドバザール内にいた。
ちょうど帰るところ。
あっちゃん、ハイタッチ~!


バズのFPを取る。(13:30~14:30)
スタンバイは40分でした。空いてるかな?

ミクロアドベンチャーを見る。待ちなし。
見終わって外に出ると何だか明るい。
雨やんでいて、ちょっと太陽が見えている。

え?今日は1日雨だったんじゃないの?
もしかして、アニバーサリー・グリーティングやる?
慌てて、城前に行く。たくさんの人が待っていて、どうやらやる様子。
中に入れるかな~と行くが、ちょうど定員に達して締め切り・・・。
外から立ち見。
こんなことならミクロなんて見てないで、来れば良かったよ・・・。

それでも初めて見る城前のアニバーサリー・グリーティング。
楽しい♪
ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルートはフロートに乗ってやってくる。
他にもたくさんのキャラが出てきて、みんなで25周年のお祝い(^^)
客席に回ってくるので触れ合える。
今度は客席で見たいものです。
立ち見だと遠いし・・・写真撮ると邪魔なもの入ってしまうし・・・。一眼を持ってくれば良かったと後悔・・・。

objectaniani1.jpg

終わったら急いでホーンテッド前に行く。
フロートが帰るところをお見送り~(^^)
CIMG977511.jpg

最後は5人が揃うけど、見てる方向はバラバラ~(^^;
objectani51.jpg

これが終わったらまた雨が降ってきた。
この時やんだのはミッキーマジックかしら?

ジャングルクルーズに乗る。30分待ち。
カリブの海賊に乗る。20分待ち。
スペースマウンテンのFPを取る。(13:40~14:40)

トゥモローランドテラスでランチ。
あっちゃんはエビカツバーガー、なっちゃんとママはチーズバーガーを食べる。
混んでいて、席がない。
テラスで食べる。寒かった・・・。
CIMG978311.jpg

ミッキーマウス・レビューを見る。待ちなし。
スタンプラリーに行く。4個目をゲット。ゴールまでまだまだ遠い。
バズにFPで乗る。スタンバイは90分待ちでした。混んできてるかも。
スペースマウンテンにFPで乗る。スタンバイは40分待ちでした。

スペースマウンテンを出ると時間は2時過ぎ。
雨かなり降っていて寒いから、帰ろうか?
ジュビレーションは中止だろうな?
一応キャストさんにやるか聞いてみる。
「今回のパレードは雨に強いパレードなので多少の雨なら内容変更でやります」
と意外な返事。
雨に強いパレード??? びっくりだわ~。
時間まで待つには寒い。

ドリームキーにたくさんの人が並んでるので、どのくらい待つのか聞いてみる。
会計まで5時間待ちだって~!雨でもこんなに待つのね。
いつか買える時があるかな・・・。

ホームストアに行く。
25周年のジオラマを見る。10万円だなんて・・・すごい!受注販売です。
CIMG978511.jpg

マジックショップに行く。
マジック大好きなっちゃん。キャストさんがやってくれるマジックに釘付け~。
かなり真剣に見ていた。
25周年のマジックグッズもいくつか出ていて「欲しい!」と言う。
また今度ね(^^;

パレード開始15分前になったので行ってみる。
最前列で待つ。
たくさんの人が集まってきたので、「最前列の方はお座りください」と言われる。
傘持って座るのはツライかも。
私は子供達の後ろにいたので立っていたけど。

雨なので停止しないシュビレーション!です。
みんな雨の中、頑張っています。
CIMG978911.jpg

CIMG980011.jpg

CIMG980911.jpg

ダンサーさんも笑顔で頑張っていました。
CIMG9798111.jpg

パレードが終わって、退園。
「今度は晴れてる時のジュビレーションが見たい」となっちゃん。
確かにね~(^^;

今日の滞在時間★7時間(8時半~15時半)
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜のTDL [2008.4・5月インレポ]

4/28(月)

6時頃、パークイン♪
朝9時オープン予定だったけど、30分早くオープンしたらしい。
GWだから混雑してるかな?
確かに人が多い。
インフォメーションボードをチェック。人気のアトラクは90分~120分待ち。

私達がまず向かったところはプラザパビリオンレストラン
そう、まずは腹ごしらえ(笑)

暖かいので外で食べることにする。
なっちゃんは25thアニバーサリーのスペシャルセット(1780円)。
「おいしい!」とご満足でした(^^)
CIMG965211.jpg

私はエビフライとパン。
CIMG965111.jpg

あっちゃんはお子様セットのプレート付き。(1980円)
プレートだけでも購入できるが、1580円と割高なので、あっちゃんに食べてもらった(^^)
CIMG965011.jpg

食事していると届けてくれました。
かわいいプレートです♪
CIMG969711.jpg

食べてる間に暗くなってきて、ランプに灯りをつけてくれた。

食べ終わって、シンデレラ城前に。
きれ~い!
CIMG965321.jpg

夜のTDLといえば~エレクトリカルパレード[ぴかぴか(新しい)]
トゥモローランドで場所取り。
パレード30分前だけど・・・5列目・・・混んでるね・・・。

娘達に待っていてもらって、私はスタンプラリーに行ってくる。
3個目のスタンプを押してもらって、ティンカーベルをゲット[わーい(嬉しい顔)]
CIMG970111.jpg

これ、小さいです。最後までいけばもらえるミッキー&ミニーが持つような形になるとか。
ミッキー&ミニーのフィギュアリンを見せてもらった。
とってもかわいい!絶対ゲットしなくちゃ(^^;

7時半、パレード開始♪
ジュビレーションでは見れないアリスが見られるのが嬉しい(^^)
CIMG966311.jpg

CIMG967211.jpg

CIMG967411.jpg

きれいでした!
うっとり~~~です。

ファンタジーランドに移動して、アリスのティーパーティに乗る。5分待ち。
下りるとちょうど花火の時間。
初めて見る『ドリームス』、テーマソング『魔法の鍵 ~The Dream Goes On』が流れる。
ん~きれ~い!
CIMG968211.jpg

イッツ・ア・スモール・ワールドに乗る。10分待ち。
「これはどこの国?」と国を当てながら、楽しんで乗ってみた(^^)

ガジェットのゴーコスターに乗る。5分待ち。
あっちゃんは「1人で乗りたい!」と一番前に1人で乗車。
両手挙げて楽しんでいた(^^)

グランドサーキットに乗る。15分待ち。

最後にエントランスで写真撮って、パークアウト。
夜もきれいに輝いてる[ぴかぴか(新しい)]
CIMG969321.jpg

今日の滞在時間★4時間(18時頃~22時頃)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとのんびりTDL [2008.4・5月インレポ]

4/20(日)

天気がいまいちだったので、どうしようかな~と思いながらもインしてきました(^^)
着いた時はちょっとポツポツ雨が・・・。
その後は大丈夫だったけど。

ワールドバザール入り口のポスターを見る。
CIMG956611.jpg

「わ~何これ~?すご~い!」と娘達興味津々。
昔のTDLとか載っています。
ファンタジーランドやトゥモローランドでも発見。
CIMG958411.jpg

CIMG963411.jpg
「ロープウェイがある~!」と娘達はビックリ。
そういえばあったな~。好きだったんだけどな~(^^)

そして、まず買い物(^^)
やっと25周年グッズを買いました。
スタンプラリーを意識してとりあえず欲しい物を(^^;
CIMG963611.jpg


アートオブミリオンスマイルをじっくり見る。
あちこちにキャラがいるので、楽しい♪
ミッキー発見!」
CIMG956911.jpg

「ミニーいた!」
CIMG956811.jpg

プラザのパレードルートにはもうパレード待ちしてる人がたくさん。
昨日は中止だったらしいので、今日は混んでるのかな?

シンデレラ城の中を通ると「ここ見たい!」と娘達。
かな~り久々に『ガラスの靴』の中に入った。
ガラスのシンデレラ城は素敵(^^)
CIMG958011.jpg

ガラス職人さんを真剣に娘達は眺めていた。
すごいよね~。
CIMG958211.jpg

「何乗る?」と聞くがなっちゃんもあっちゃんも「今日は何も乗らないでのんびりしたい」と言う。
混んでいるので並びたくないらしい。
スモールワールドでも20分待ち。
「スプラッシュなら乗りたい」と言うが、90分待ち・・・。
「カヌーに乗りたい」とも言う。
25分待ちだったけど、並ぶ。
カヌー、真剣に漕いだら疲れる~(^^;
休み休み漕ぎました(笑)

パレード開始1時間前になったので、待つことにする。
トゥーンタウンの入り口にで待つ。
人が多くて5列目。
私はヒューイ・ルーイ・デューイでロングエクレアとパスタサラダを買ってくる。
CIMG958611.jpg

ロングレクエアは25周年メニューで25cmあるとか。クリームはストロベリー味。
CIMG958711.jpg

あとスペースプレースで星型中華まんも買ってきた。
美味しかった(^^)
CIMG958811.jpg

スタンプラリーのスタンプを押してもらいに行く。今日は15分待ちでした。

娘達のところに戻ると「今日は停止しないんだって」って・・・。あらら・・・。
ジュビレーション!開始♪
システム調整の為、停止しなかった。ちょっと残念だわ~。

CIMG959021.jpg
ミニーちゃんのフロートは前が長いです(^^;

CIMG959711.jpg
このフロートはとても長い。

CIMG960011.jpg
前にはポカホンタス~。ミーコがかわいい!

CIMG960311.jpg
後ろにはプーさんファミリー。傘に入ってる(^^)

CIMG961411.jpg
ピノキオのフロートからはシャボン玉が出てくる♪

CIMG961811.jpg
バズのフロート。「また危ないよ」となっちゃん(^^;

CIMG962521.jpg
こちら・・・上を見たり、下を見たり、後ろを見たりと忙しいフロートです(笑)

CIMG963011.jpg
グーフィとデイジーが仲良しさんでした(^^)ドナちゃんは何してるのかな~?

今日はアトラク1つだけでのんびり~過ごした感じ(^^)

今日の滞在時間★3時間半(12:15~15:45)
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

25周年☆おめでとう! [2008.4・5月インレポ]

4/15(火)

25周年を迎えたTDR。
夕方からちょこっとインして来ました(^^)

CIMG954511.jpg

今日はプレゼントデー。ティンカーベルです。
「鍵が付いてる~」と娘達喜ぶ♪かわいい♪
CIMG956212.jpg

マジックラリーキャンペーンスタンプカードを貰いに行くが、すご~い列。
40分待ちだって・・・。
こんなに年パス持ってる人いるのね、とみょ~な感心(^^;
自分もそうなんだけど(^^;

なので、後で貰うことにしてパレードルートに行く。

17時、アニバーサリーグリーティング開始♪
フロートは1台だけ。ミッキー、ミニー、ドナルドグーフィー、プルートが乗っていた。
華やかなフロート♪

CIMG955111.jpg
まずは元気一杯のプルートが見えた!

CIMG955411.jpg
そして、かわいいミニーちゃん(^^)

CIMG955611.jpg
ドナルドもかわいい(^^)

でもね・・・ミッキーが見えない場所にいて撮れなかった(><)
また今度の機会に・・・。

もう一度スタンプカードを貰いに行く。
まだ40分待ち。でも、実際は30分くらいだった。
12個スタンプ集める為に頑張って買い物しなくちゃ(^^;

きれいな夕日を見ながら退園(^^)
CIMG956011.jpg

今日の滞在時間★1時間半(4時半~6時)



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初ジュビレーション♪ [2008.4・5月インレポ]

4/12(土)

今日はくーみん家とのオフです(^^)
土曜だけど仕事に行くパパさんに送ってもらった。
駐車場の入り口も25周年♪

CIMG949621.jpg

こ~んなバスが止まっていた。
CIMG949711.jpg

着いたのはオープン15分前。
ゲート前はかな~り長い列。まだ25周年始まってないはずなのに・・・。
8時30分オープン予定だったけど、5分早くオープン。
くーみん家と昨年夏以来の再会。
子供達、すぐに仲良くなっていました(^^)

エントランスでは25周年コスチュームのキャラがお出迎え。
たくさんの人に囲まれていたので、私達は素通り(^^;

とりあえずバズに行くけど、FPも既に長い行列。
スペースマウンテンのFPを取る(9:55~10:55)
グランド・サーキットに乗る。5分待ち。
なっちゃんはあっちゃんと乗った。2人で乗るのは初めて。
私はくるたんと。くるたん、運転上手でした(^^)

トゥーンタウンに行く。ミートミッキーはなが~い列になっていて、130分待ち・・・。
ガジェットのゴーコースターに乗る。15分待ち。
なっちゃんはこのたんと、あっちゃんはくるたんと乗りました。

ロジャーラビットのカートゥーンスピンに行く。40分待ち。
「40分も待ちたくない」とブツブツ言う我が家の娘達。どれも待つだろうからと並ぶ(^^;
次のFPが取れる時間だったので、子ども達はくーみんちゃんにお願いして私はFPを取りに行く。
バズに行くが取れる時間が18時台・・・。スタンバイは100分。
ビックサンダーのFPを取る。(12:40~13:40)
ポップコーンを買おうかなと思ったけど・・・30分待ちと言われ、後で買うことにする。

みんなと合流して、スペースマウンテンにFPで乗る。
なっちゃんはこのたんと、あっちゃんはくるたんと(^^)

ミニー・オー・ミニーを見に行く。
40分前だけど、かなり列で後ろのほうになると言われる。
後方の端なのでちょっと見づらい。
でも、久しぶりに見たので楽しかった♪
objectminioo1.jpg objectdonami1.jpg objectcdmi1.jpg

最後には『25』が(^^) CIMG952621.jpg

ラッキーナゲット・カフェでランチ。
チキンバスケット食べるCIMG952711.jpg
食べていたら、カモがバサバサと飛んできてちょっと怖かった~(^^;

ビックサンダー・マウンテンにFPで乗る。
やっぱりなっちゃんはこのたんと、あっちゃんはくるたんと乗る。
手を挙げて楽しんでいた(^^)

乗り終えて、1度くーみん家と別れる。
私達はジュビレーション!を見るため、場所取り~。
に行くが、ウエスタンのデールを発見!
写真撮影~


カントリーベア前で場所取り。開始1時間前だけど、3列目。
たくさんの人がパレード待ちしてました。
パレード待ってる間にソルト味のポップコーンを買う。
持ってきたバケットに入れてもらったのだけど、500円。以前は400円だったので値上げ?

15時。ジュビレーション!開始♪
初めて聞く曲、初めて見るパレード。ワクワク、ドキドキしながら楽しんだ(^^)
2回、停止します。
最初はミニーちゃん。かわいい~!
DSC0403011.jpg

DSC0405611.jpg DSC0406211.jpg DSC0407611.jpg

最後はミッキー!
DSC0410511.jpg
objectjumi1.jpg

ミッキーばかり真剣に撮っていたら、下にドナルド、プルート、グーフィ、デイジーがいた(^^;
別のフロートにしてくれたらいいのに(^^;
DSC0410811.jpg

後ろにはチップ、デール、クラリス。
DSC0411511.jpg

終わってから、トゥーンタウンにいるくーみん家のとこに行く。
ドナルドのボートで合流。
子供達、楽しく遊びます(^^)
でも、我が家は帰る時間。パパさんが迎えに来てしまう。
最後にみんなで写真撮って、お別れ。
楽しかったね!また会いましょう(^^)

今日の滞在時間★7時間半(8:30~4:00)
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒かった~ [2008.4・5月インレポ]

4/10(木)

娘達が学校から帰ってから行きました♪

今日は1日雨の予報だったけど、
家を出る時はやんでいて、ちょっと空が明るかったので
もしかしたら今日もジュビレーション!をやるかしら?
と期待して行く。

しかし~
舞浜に着いたら雨がまた降ってきた・・・(><)
どんどん雨は強くなってくるし。

今日と明日はスペシャルナイトがあるため、18時閉園のランド。
インすると15時からシーに入れるエクストラ・ファン・パスポートの案内をもらう。
娘達、「シーに行きたい!」と言うけど、明日も学校だしね~雨だしね・・・。

7日にインした時は工事中だった花壇が出来上がっていた♪
とっても素敵(^^) 
雨に濡れてるけど(^^;
CIMG945421.jpg

ワールドバザールに入るとキャラグリ~。
チップとデールがいる♪」とあっちゃん。
まずデールと写真撮って、ギューしてもらう(^^)

次にチップと写真撮って、チューしてもらう(^^)
チップと撮った後、「デールも一緒に撮りたいな」と言うと
チップが「デール!」と呼ぼうとジャスチャーしてくれた。
「デール!」と呼んで、チップ&デールとなっちゃん&あっちゃんで撮影[ハートたち(複数ハート)]



グランドエンポーリアムにも25周年の飾りが♪
CIMG948311.jpg

もう25周年グッズが販売されていました!
今日は見ただけ~(^^;
今度買おう!

インフォメーションボードを見に行くと
FPが発券されていない。
おや?キャストさんに聞いてみたら今日は空いてるので発券してないとのこと。

バズに行く。5分待ち~。
すぐ乗れた!
だから、連続4回乗り~(^^)
雨がかなり降ってるので他に移動するのも面倒だし(^^;

おやつを食べよう!とパン・ギャラクティックに行く。
あっちゃんはマカロニサラダ(サラダはおやつなのか・・・)、なっちゃんはティラミス、ママはポテトチップス。
パッケージも25周年になっていました。
CIMG946111.jpg

ワンマンズを見ようと思ったけど、まだちょっと時間が早い。

なのでまたバズ~(笑)
今度は2回乗った。

開演15分前にワンマンズに行く。
中央は後ろのほうしか空いてなかったので、横の通路側に座る。
今日は寒いです。椅子が冷たい・・・。毛布持ってくれば良かった・・・。

ミッキー、輝いてるわ~♪
objectwanma11.jpg

寒いのでそろそろ帰ろう。
「まだ乗りたい!」という娘達。
雨いっぱい降ってるのに・・・。

ということで最後にまたバズ(笑)
結局今日はバズしか乗らなかった。
でも、7回も乗ってしまった(^^)
こんなに乗ったのは初めて。

次のイン予定は明後日。今度こそ晴れないかな~。

今日の滞在時間★3時間(1:00~4:00)

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい年パス♪ [2008.4・5月インレポ]

4/7(月)

今日から25周年バージョンの年パスになりました♪



念願の年パスを手に入れ、早速インパです(^^)

舞浜駅から向かう道のあちこちに25周年の飾りが♪
ワクワクします。
CIMG943421.jpg

インして、ワールドバザール内に入るとたくさんのキャラが♪
まず、プーさん。
いつもの整列グリじゃない。これは写真を撮るチャンス



あとデイジーピノキオとも撮った(^^)

ドリパレやるかな~?
小雨が降ったりやんだり。

ホームストア前の桜がきれいに咲いていたけど、この空じゃ・・・きれいに見えないな(^^;
CIMG944011.jpg

インフォメーションボードでアトラク待ち時間をチェック
長いもので45分待ち。
FPもまだ残ってる。
バズは5時台だったので、一番早い時間で取れるアトラクを教えてもらう。
スプラッシュとスペースだという。

ドリパレ開始1時間前。
ベンチが空いていたので、そこで待つことにする。
私はスペースマウンテンのFPを取ってくる(14:35~15:35)。
雨はやんでるけど、いつ降り出すか分からない怪しい空・・・。

なっちゃん&あっちゃんはアリスのティーパーティに乗ってくる。5分待ち。

戻ってくると「何か食べた~い!」と2人。
チュロスを買ってきて食べる
食べてる間、雨が降ってくる。
それもかなりの雨・・・。
やばいな。

パレード30分前のアナウンスが流れる。
大丈夫かな~。
やりますように!と祈る。

しかし
そのアナウンスの7分後に・・・
中止のお知らせのアナウンスが流れた・・・(><)

「え~~~~~!」
「最後なのに~~~~!」とあちこちから声が。

下はベタベタ・・・。
まだ雨降ってるし、仕方ないよね。

落ち込みながらスペースマウンテンに乗る。
久々に乗って、フラフラ~の私達。
「心臓に悪いよ」となっちゃん(^^;
いつも思うけど、結構激しいよね。

ワールドバザールを歩いていたら
「あ!チップの風船がある!買って!」とあっちゃん。
「今度ね~」と約束。

CIMG944411.jpg

退園した時は雨やんでいました・・・。

今日の滞在時間★約1時間半(1:45~3:15)

※今回の年パス記はここに書いていきます。本館に別ページは作りません(^^;
 2ヶ月毎にカテゴリーを分けていきたいと思います。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
2008.4・5月インレポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。