So-net無料ブログ作成
日常あれこれ ブログトップ
前の10件 | -

ライブ [日常あれこれ]

昨日は午前中になっちゃんと期日前投票に行き、夜はあっちゃんとライブに行ってきました。

F-BLOOD、藤井兄弟のライブです。
ライブハウスでやったので、スタンディングだったけど、近かった(^^)

スペシャルゲストでとんねるずののりさんが出てきて、大騒ぎ。
あっちゃんはフミヤよりものりさん登場に喜んでいました(笑)

フミヤはライブで見るのが一番かっこいい(^^)
楽しかった♪
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

半分終わり [日常あれこれ]

ご無沙汰になってしまったブログ。
今年も今日で半分終わり。

我が家はみんな頑張ってます。

私は先月から働いてます。
GW前に辞めた会社から突然人が足りなくなったから、来てもらえないかと言われて働き始めました。
職場は以前働いていたところこ1つ下の階。
知っている人もいるけど、知らない人のほうが多いし、業務も違うしで1ヶ月必死になっていました。
1ヶ月過ぎてようやく慣れた感じ。

なっちゃんは就活を頑張っています。
あっちゃんは今期末テスト中で頑張っています。
パパさんは・・・一人で頑張っている様子。

昨日、友達からディズニー七夕イベントのグッズをもらいました!
ウィッシングカードまでいただきました。
行きたいなー。

母の日 [日常あれこれ]

今日は母の日だけど、なっちゃんもあっちゃんも出掛けています。

ここ数年は夕食を作ってくれていた娘たちだけと、今年は期待できません。

プレゼントはすでにもらっているけど(^^;

なっちゃんからはアクアマリンと水晶のイヤリング。


あっちゃんからはプチトートバッグ。


プレゼントは嬉しいものです。
ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

GW [日常あれこれ]

今年のGWはパパさんが帰ってきたので、遠出はしないで近場でのんびり。

3日は手ぶらでバーベキューできるところに行き、美味しく食べてきました。

初めて焼きマシュマロを食べたけど、とろとろで美味しかったです。


4日、なっちゃんはお友だちとフリマで出店。我が家の不要なものをいろいろ出してもらったけど、半分くらいは売れ残った(^^;
なっちゃんが頑張っている間、私たちはショッピングモール内に出来たばかりの『いきなりステーキ』でランチ。
パパさんが300グラム。あっちゃんと私は200グラム食べました。
美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
写真は300グラム。


5日、私の親がこちらに来たので水族館へ行きました。
早い時間に行ったのに、すでにすごい人。
さすがGW[あせあせ(飛び散る汗)]
イルカショーも立ち見で遠かった。

クラゲ、ふわふわでかわいい。

夜は娘たちがバイトだったので、パパさんと近くの居酒屋で夕食。
飲み放題で飲んだので、飲みすぎました(笑)

6日、パパさんは昼頃に帰っていきました。
新幹線利用で約八時間。
とおーい。
私と娘たちはのんびりとサーティワンでアイスを食べてました。

いちご大福 [日常あれこれ]

こちらでは先週桜が満開でした。
その後の強風で散ってしまいましたが。

信濃川沿いの桜を見てきました。
夕方に行ったので、ちょっと薄暗い。



いちごが美味しい季節。
『ゆきうさぎ』という名のいちご大福を食べました。

美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

ホワイトデー [日常あれこれ]

あっちゃんは期末テストが終わってから、バレンタインのチョコパイを作って、30人くらいに配っていた。

友チョコなのでほとんどが交換だったけど、男子からはホワイトデーにお返しをもらっていました。

今どきの男子はお菓子作りをするらしく、手作りのお菓子を何人かからもらっていました。
1つもらって食べたけど、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

私は会社で義理チョコを配らなかったのに・・・クッキーを頂いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

お返しとして京都でお土産を買ってきて配ろうかな(^^;

パパさんからはゴディバのアイスがクール便で届きました[ぴかぴか(新しい)]
アイスは食べたことないので嬉しいです。
とりあえず冷凍室に入れましたが。
あとで娘たちとゆっくり食べよう♪

3月 [日常あれこれ]

気付いたら3月になっていました。

なっちゃんは先月誕生日を迎え、19歳となりました。
今月から就活が始まり、今週は合同説明会に行ってました。
服装はもちろんリクルートスーツ。
スーツを着ると大きくなったなーと思います(笑)

あっちゃんは先月学年末テストを終えました。
1年が早いと感じているようで、大学選びに悩んでいます。
昨日は今年度最後のお弁当ということで久しぶりにキャラ弁にしました。

ポムポムプリンです。
お友だちからも「かわいい!」と評判が良かったようです[わーい(嬉しい顔)]

バレンタイン [日常あれこれ]

今年のバレンタインは娘たちが作らなかったので、穏やかでした(笑)

あっちゃんは今日から期末テストなので、作っている暇なんてないと勉強を頑張っていました。

なっちゃんはあとでトリュフを作るとか。

パパさんにはネクタイを送りました。
甘いものが苦手なので、柿の種と一緒に(笑)
ウォーリーが裏側にいて、かわいいです(^^)

寒い日が続いていますが [日常あれこれ]

今年はマメに書こうと思っているのに、また滞ってしまいました(^^;

続きを読む


2017年になりました [日常あれこれ]

明けましておめでとうございます。
今年は去年よりも多く更新できるようにしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

元旦の昨日は、初売りに行き、福袋を買ってきました。

今日は初詣に行きました。
ここ数年毎年同じ神社に行っています。

お参りしたあとは毎年恒例のおみくじ。
私はストラップ入りの桜みくじを引きました。
中吉で一番気になる仕事運は『うまい話には裏がある』と[あせあせ(飛び散る汗)]
どう気を付けたらいいのか・・・

パパさんは吉、なっちゃんは末吉、あっちゃんは中吉(恋みくじは大吉)でした。

初詣後は近くにある水族館に行きました。
昨年の夏にここの年間パスポートを買いましたが、2ヶ月後にパパさんは転勤に(^^;
イルカやクラゲやチンアナゴなどなどかわいかったです(^^)

前の10件 | - 日常あれこれ ブログトップ