So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

母の日 [日常あれこれ]

今日は母の日だけど、なっちゃんもあっちゃんも出掛けています。

ここ数年は夕食を作ってくれていた娘たちだけと、今年は期待できません。

プレゼントはすでにもらっているけど(^^;

なっちゃんからはアクアマリン水晶イヤリング


あっちゃんからはプチトートバッグ。


プレゼントは嬉しいものです。
ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

GW [日常あれこれ]

今年のGWはパパさんが帰ってきたので、遠出はしないで近場でのんびり。

3日は手ぶらでバーベキューできるところに行き、美味しく食べてきました。

初めて焼きマシュマロを食べたけど、とろとろで美味しかったです。


4日、なっちゃんはお友だちとフリマで出店。我が家の不要なものをいろいろ出してもらったけど、半分くらいは売れ残った(^^;
なっちゃんが頑張っている間、私たちはショッピングモール内に出来たばかりの『いきなりステーキ』でランチ。
パパさんが300グラム。あっちゃんと私は200グラム食べました。
美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
写真は300グラム。


5日、私の親がこちらに来たので水族館へ行きました。
早い時間に行ったのに、すでにすごい人。
さすがGW[あせあせ(飛び散る汗)]
イルカショーも立ち見で遠かった。

クラゲ、ふわふわでかわいい。

夜は娘たちがバイトだったので、パパさんと近くの居酒屋で夕食。
飲み放題で飲んだので、飲みすぎました(笑)

6日、パパさんは昼頃に帰っていきました。
新幹線利用で約八時間。
とおーい。
私と娘たちはのんびりとサーティワンでアイスを食べてました。

美女と野獣 [映画]

話題ディズニー映画美女と野獣』見てきました。

私はイオンシネマのハッピーマンデーを利用して1100円で鑑賞。

あっちゃんはお友だちと、別の映画館高校生三人で1名1000円というのを利用して鑑賞。

とにかく良かったです!
最高でした!
ストーリーは知っていても、本当に楽しめるし、曲もたくさん入っていて感動しました(^^)

私もあっちゃんも字幕版で観たのだけど、吹き替えも観たいなと二人で話していて吹き替えも観に行くかも(^^)

いちご大福 [日常あれこれ]

こちらでは先週桜が満開でした。
その後の強風で散ってしまいましたが。

信濃川沿いの桜を見てきました。
夕方に行ったので、ちょっと薄暗い。



いちごが美味しい季節。
『ゆきうさぎ』という名のいちご大福を食べました。

美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

京都旅行 その5 [旅行]

2017年3月27日(月)

7時起床。
身支度、荷物を積めて、チェックアウト。

続きを読む


京都旅行 その4 [旅行]

2017年3月26日(土)

タクシーに乗り、運転手さんにお店の名前を伝えます。

続きを読む


京都旅行 その3 [旅行]

2017年3月26日(日)

6時半起床。
7時15分、ホテル1階のレストランで朝食バイキング

きを読む


京都旅行 その2 [旅行]

2017年3月25日(土)

世界遺産の平等院。
まずは庭園から平等院鳳凰堂を見ます。

続きを読む


京都旅行 その1 [旅行]

2017年3月25日(土)

パパさんは香川から京都まで直通バス、私と娘たちは新潟から飛行機とリムジンバスで京都へ向かいました。

続きを読む


京都に行ってきました [旅行]

25日から27日まで京都に行ってきました。

のちほどゆっくりと旅行記を書きたいと思います。

今夜は買ってきたちりめん山椒とおんぶ漬けを食べました[わーい(嬉しい顔)]





前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。