So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年も終わります [日常あれこれ]

今年も残すところあと二時間となりました。

昨年に引き続き今年も自宅での年越しです。
その理由はパパさんが秋に単身赴任になって、2ヶ月ぶりに帰ってきたからです。

昨日は今年最後の映画鑑賞で、あっちゃんと私が『土竜の唄』を観て、パパさんが『この世界の片隅に』を観ました。
なっちゃんはバイトでした(^^;

今日は家族全員でカラオケに行き、今は楽しく紅白を見ています。

今年はいろいろと変化のある1年でした。
ブログの更新はあまり出来ませんでしたが、見てくださった方々、本当にありがとうございます!

来年ものんびり更新になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

では、良いお年を(^^)

いろいろ観た [映画]

今年も映画、いろいろ観ました。

私が観たのは・・・
『信長協奏曲』『世界から猫が消えたなら』
『ズートピア』『高台家の人々』
『インデペンデンスディ』『君の名は。』『ミュージアム』

あっちゃんが一番多く見ていて、上の中の5作品にプラスして・・・
『ちはやふる』『暗殺教室
オオカミ少女と黒王子』『青空エール』
『四月は君の嘘』『何者』も観てます。

なっちゃんは今年の映画では『シンゴジラ』が一番だったとDVDを買う予定でいます。

『君の名は。』は何年ぶり?というくらい久しぶりに家族四人揃って観ました。
感動で震えました(^^)

メリークリスマス [日常あれこれ]

メリークリスマス

我が家は23日に毎年恒例のケーキ作り。
デコレーションは娘二人が頑張りました。
美味しかったです!

24日には、コージーコーナーで買ったショートケーキを食べました。

2日連続のケーキ、最高です(笑)



クリスマスプレゼントは、いったいいつまであげるものなのか?
ずっとあげているとキリがないので、高校生までとして、なっちゃんはなしです。
彼氏からもらえたかな?

あっちゃんは、ちょっといい財布が欲しいということで・・・クリスマスプレゼントにしては高いです(・・;)

東京へ [旅行]

すっかりご無沙汰してたら、いつのまにか12月。
我が家は一人で暮らすパパさんも含めてみんな元気でやっています。

先月、土日で東京へ娘たちと行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む