So-net無料ブログ作成
検索選択

京都旅行 その2 [旅行]

2017年3月25日(土)

世界遺産の平等院。
まずは庭園から平等院鳳凰堂を見ます。平等院鳳凰堂といえば、10円玉が有名。
ということで、10円玉と一緒に撮影。

鳳凰は一万円札にいます。

平等院ミュージアム鳳翔館は想像よりも見ごたえがあり、菩薩像とか見るのが楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

平等院を出て、表参道を戻り、宇治川を見に行きました。
日本最古の橋と言われる宇治橋と紫式部像。


宇治駅から京都駅に戻り、京都駅から徒歩5分くらいのところにある居酒屋『鬼河童』で夕食。
京都というと、豆腐や湯葉が有名なのでざる豆腐を食べました。甘くて美味しかったです。

その他、おばんざいセットや天ぷらなどいろいろ食べました。




京都駅にまた戻り、地下街のお店をうろうろ。
かわいい雑貨がいっぱいあって見ているだけでも楽しい(^^)
ロッカーからキャリーを出して、タクシーでホテルに向かいました。

『京都ユニバーサルホテル烏丸』でチェックイン。
旅行を決めたのが1ヶ月前だったので、空いているホテルが少なく、ツインの部屋を二つ予約。
娘たちでひと部屋、私とパパさんでひと部屋です。

部屋に入り、Wi-Fiを接続しようとすると・・・
「俺のスマホどこだ?」
「はあ?カバンの中じゃないの?ポケットとか」
「ない!ない、ない!どこ?」
パパさんのスマホが行方不明[がく~(落胆した顔)]
ロビーに置いてきたのかと見に行くけど、ない。
最後に使ったのはタクシーに乗る前だという。
タクシーに落とした?
とりあえず鳴らしてみます。
鳴るけど、出ない。
パパさん、青ざめています。
時間をおいて鳴らしてみると、出ました。
パパさん、慌てて私のスマホを奪い取り、「もしもし!もしもし!と。
しかし、返答がない。
外国人が拾ったんじゃない?日本語が通じないとか?」と私がいうと、今度は「ハロー? ハロー!」と(笑)
笑ってしまうけど、パパさんは必死です。
一度切ってもう一度かけ直すと、タクシーの運転手さんが出ました。
助手席の隙間に落ちていたらしい。
とりあえず見つかってひと安心。
良かった、良かった。
年末には財布をタクシーに忘れたパパさん、しっかりしてよ・・・。
ホッとしたところで、部屋の写真です[わーい(嬉しい顔)]
DSC034241.jpg
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ミムラネェ

こんにちは
わぁ~読んでいてドキドキしちゃいました
私がケータイを落とした時も 本当に青ざめてしまいました
良い方に拾っていただいて 助かりましたね^^
by ミムラネェ (2017-04-05 16:37) 

りり

ミムラネェさん、こんにちは~
携帯と財布は無くすと青ざめますよね。
すぐに戻って良かったです。
ミムラネェさんのは見つかったのでしょうか?
by りり (2017-04-07 21:20) 

シマリス

スマホあってよかったですね!
自分もだんだんうっかりが多くなって
来ているので、常に財布やスマホがあるか
確認しています!(笑) 
by シマリス (2017-04-09 10:26) 

りり

シマリスさん、こんにちは~
本当に良かったです。
パパさんにも常にあるかとうか確認してもらいたいです(笑)
by りり (2017-04-17 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。