So-net無料ブログ作成

京都旅行 その1 [旅行]

2017年3月25日(土)

パパさんは香川から京都まで直通バス、私と娘たちは新潟から飛行機とリムジンバスで京都へ向かいました。


新潟空港に到着し、自動チェックイン機でチェックイン。
今回はおともでマイルを利用しました。
キャリーを預けて、機内で食べるサンドイッチを買い、搭乗ゲートで待ちます。

しかし、出発が遅れるとアナウンスが流れ、搭乗開始はまだかなと待つこと20分。
20分遅れで出発。
小さな飛行機は中ももちろん狭かった。

それでも、窓から見える空にはテンションが上がります。
翼が真横だけど。

出発が遅れれば到着も遅れる。
予定より15分遅れの13時に伊丹空港に到着。
リムジンバス乗り場行くけど、五分前に出てしまったので、次のに乗って京都駅に向かいます。

その頃、パパさんは・・・
バスは渋滞にはまり、予定よりも20分遅れで着いたらしい。
私たちよりも早く着くから金閣寺に行く予定にしていたけど、京都駅から離れていることもあり、断念。
で、外で40分並んでラーメンを食べたらしい。
『本家 第一旭 たかばし本店』のラーメンで、京都らしくあっさり醤油味でめちゃくちゃ旨かったと絶賛。
金閣寺をやめて、並んだ価値があったそうです(^^)

14時20分頃にリムジンバスが京都駅八条口に到着。
パパさんにはロッカーの前で待機してもらっています。
そこで無事合流。

小銭がないからと先に両替をしておいてと頼んでいました。
キャリーをロッカーに入れて、さてお金。
パパさんにちょうだいと手を出そうとすると・・・
すぐ近くで同じようにロッカーに荷物を入れている外国人のお姉さんがパパさんに話し掛けてきた。
どうやら、100円を2枚入れたけど、あとは500円玉しかなくて、どうしよう?足りないという状況なようで、
「~~チェンジ?」
「おー、チェンジ! オーケー!」と
パパさん、100円玉5枚と500円玉を交換。
無事お姉さんとのやり取りが終わり、我が家のほうにも100円玉5枚を入れる。

奈良線快速に乗って、一番最初の目的地へと宇治駅に向かいます。

観光よりもまずはスイーツ!
抹茶スイーツを食べます(笑)
平等院へ向かう表参道沿いにある『はんなりかふぇ 憩和井』
満席だったので、5分くらい待ちました。

パパさんはわらびもち、私は抹茶パフェ。

下のほうに入っていた抹茶ゼリーは初めて食べたのだけど、とても美味しい!
なっちゃんとあっちゃんは抹茶わらびもちパフェ。

こちらも美味しい!美味しい!とパクパク。

お腹が満足したところで、平等院へ向かいます。

その2へ続く。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ミムラネェ

こんにちは
うわぁ~ 抹茶パフェ?!抹茶わらびもちパフェ!!(〃∇〃人)
なんたって宇治だもんねぇ 抹茶スイーツ食べなきゃだよねぇ
by ミムラネェ (2017-04-03 16:35) 

りり

★ミムラネェさん、こんにちは~
 やっぱり宇治は抹茶スイーツ(笑)
 とっても美味しかったです(^^)
by りり (2017-04-03 17:21) 

シマリス

やはり抹茶ですよね!
美味しそうです!
by シマリス (2017-04-09 10:26) 

りり

★シマリスさん、こんにちは~
 抹茶スイーツは最高でした(^^)
by りり (2017-04-17 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0