So-net無料ブログ作成
検索選択

寒い日が続いていますが [日常あれこれ]

今年はマメに書こうと思っているのに、また滞ってしまいました(^^;

毎日寒いです。
さっきごみ出しに外に出たら、雪と風で雪まみれになりました・・・

センター試験の日はこちら30センチ積もったので、朝からせっせと雪掻きをして、翌日は筋肉痛に・・・
二年後のあっちゃんのセンター試験のときは穏やかな天気になるといいなと願うばかりです。

初詣でのおみくじが微妙だったせいもあり、今年はいろいろと運気をあげたいなと思い、ラピスラズリと水晶ブレスレットを購入しました。

ラピスラズリは9月の守護石で幸運を招くという意味があり、水晶は浄化作用に優れていて、潜在能力を引き出すという意味があります。

3月末で今の職場の契約期間が切れ、その後の仕事を探さなくてはなりません。
なので、良い職場が見つかるようにとパワーーストーンを信じたい気持

そして、購入してから1週間くらいに起こった良いことですが!
私のことだけではないけど(^^;

まず年末にパパさんが酔っ払って財布をなくしました。
ない!ない!と離れた場所からSOSされても何も出来ません(-_-;)
ただ酔っているときはなくすかもしれないからとカード類を一切入れてなかったのが救いでした。
警察に届けていましたが、見つかることなく年を明けました。
出てこないだろうなと諦めていたのですが、なんと見つかりました!
タクシーの中に忘れたらしく・・・中身もそのまま無事でした(^^)
まさかのまさかでビックリでしたが、良かったです。

見つかったとパパさんから連絡があった数分後、私は自販機で温かいミルクティを買うと当たりが出ました!
もう1本ゲットしました♪
小さなことですが、なんとなく嬉しくなりました(^^)

それと、趣味のほうでも良いことがありました(^^)

今日は有休消化のために休んでいますが、ゆっくりと仕事探しをしたいと思います。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

シマリス

そちらの方は雪が凄そうですね!
いいことが続きましたね。
お仕事いいところが見つかります様に!!!
by シマリス (2017-01-23 22:11) 

ミムラネェ

いよいよ雪かきの時期になりましたね
こんにちは
私も契約期間が切れた後、派遣会社から来た仕事を2件も断ってしまい
その後なかなか良い仕事がなく・・・( ̄^ ゚̄)
春までにはお互いに良い仕事に巡り合えると良いね♪
by ミムラネェ (2017-01-24 16:18) 

サニー

雪かきちょっとだけお兄ちゃんのところで旦那がしてたけどまあ大変そうだったw
それにしても財布出てきてよかったね!!!
by サニー (2017-01-25 22:12) 

りり

★シマリスさん、こんにちは~
 最近やっと大量にあった雪がなくなってきました。
 まだ降りそうですが(^^;
 ありがとうございます!
 仕事探し頑張ります!

★ミムラネェさん、こんにちは~
 お仕事はタイミングもありますよね!
 お互い良い仕事が見つかるといいですね(^^)

★サニーちゃん、こんにちは~
 わざわざ向こうで雪かきしたのね(笑)
 財布、ほんと良かったよ(^^)

by りり (2017-01-29 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。