So-net無料ブログ作成
検索選択

高校入学式 [子ども]

昨日の午後、なっちゃんの入学式でした。

週末から春の嵐とかで強風が続いていました[台風]


強風で電車に遅れが出ていて、予定より早く出たのに…全然来る気配がない[あせあせ(飛び散る汗)]
駅員さんに聞いたら、あと40分以上は来ないから、バスで行った方がいいと言われ、急いでバス停へ!

しかし…バスの時間もギリギリな感じで間に合わないかも!
車で行けば近いので間に合うのだけど、止める場所がない[あせあせ(飛び散る汗)]
タクシーか?
あ、そうだ!パパは?
今、昼休みだし…急いでパパさんに連絡して[車(セダン)]送ってもらい、間に合いました(^_^;)

学校行くまでに疲れてしまいました。
入学式もまた疲れました。
あっちゃんの入学式同様、1人1人名前を呼んで返事をしました。
10クラスもあるので、長いこと長いこと[たらーっ(汗)]
高校の入学式は中学とはまた違う雰囲気でした。

入学式終了後はPTA保護者会。
高校でも役員があることにびっくりでした。
こちらは後で投票する形ですが、誰が誰だか分からないのに投票なんて出来ません(゚o゚;

今日から電車通学[電車]
今日からお弁当。
新生活スタートで少々緊張していますが、楽しく過ごせるといいです(^o^)

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

abx

あららら、危なかったですね。
高校でもPTAが有るんですか! 驚き。


by abx (2013-04-09 19:28) 

サニー

入学おめでとう!
無事間に合ってよかったね!
我が家は近くに駐車場手配済みだったんだけど借りてたところに車停まってて急遽別の人に手配しなおしたよ。結局チョイとめみたいだったんだけどね。。
ちなみに入学式こちらはあっさりだったよ。式の前に新入生楚々と入場してるし。在校生もいなくてあっけらかんと終わったよ。
確かにPTAの理事投票になってた!
とりあえず適当に丸つけて出したよ。今日から早速自転車で行きました~~明日テストだわ。
by サニー (2013-04-09 21:49) 

teddy

なっちゃんも ご入学おめでとうございます!
強風の日に入学式だなんて(>_<)
でも 無事に到着できてよかったですね^^

誰が誰だか分からないのに 役員の投票って
困りますよね 
投票されても 嫌がらせのように感じてしまうかも

おふたりとも早く新生活に慣れて 楽しく過ごせますように!
by teddy (2013-04-10 22:19) 

きゅー

おめでとうございます。
by きゅー (2013-04-11 22:48) 

oyatu55

ご入学おめでとうございます!
とってもカワイイお弁当箱に釘づけになっちゃいました☆
by oyatu55 (2013-04-12 06:51) 

シマリス

ご入学おめでとうございます!
お弁当箱が可愛くてウキウキしちゃいますね!(笑) 
by シマリス (2013-04-14 08:54) 

りり

★abxさん、こんにちは~
 焦りましたよ(^^;
 高校でもPTAがあるなんてビックリですよね~。

★サニーちゃん、ありがとう!
 そちらは結構あっさりだったのね。
 在校生は吹奏楽部とコーラス部がいたよ。
 退場の時に歌いだすからビックリした(^^;
 やっぱりPTAは投票なのね。

★teddyさん、ありがとうございます! 
 無事到着できて、ホッとしました(^^;
 知らない人も投票するなんて嫌ですよ・・・。
 新生活始まっての1週間は疲れたようです。

★きゅーさん、ありがとうございます!

★oyatu55さん、ありがとうございます!
 ミッキーがいるお弁当箱を気に入っています(^^)

★シマリスさん、ありがとうございます!
 もちろんお弁当箱はディズニーです(笑)
by りり (2013-04-14 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0