So-net無料ブログ作成
検索選択

おトクに旅して~支援? [旅行]

パパさんが東京に行くのに旅行会社に切符を買いに行ったら~
お得な切符を勧められ購入してきました。

JR東日本パスというもので~
チラシを貰ってきました。
IMGP81052.jpg

大人10000円、子ども5000円で
JR東日本線、青い森鉄道線、IGRいわて銀河鉄道線及び北越急行線の特急(新幹線を含む)・急行列車の普通車自由席が1日間乗り降り自由。
あらかじめ座席の指定を受ければ、普通車指定席(「はやぶさ号」を含む)が2回まで利用出来る。

とかなりお得です[ぴかぴか(新しい)]
利用期間は
第1回が6月11日~6月20日
第2回が7月9日~7月18日

震災復興支援として発売されたもので
『あなたが旅を楽しむことも、きっと誰かの力になる。』
とのキャッチコビーがステキです(^^)

1日有効期限のパスなので往路分と復路分を別々に購入して目的地に宿泊して楽しむことも出来そうです。

ん~宿泊も良いけど、日帰りで利用してみようかな。
日帰りでどこまで行って、どこを見て、何を食べて、何を買って帰って来れるかプランを考えてみようと思います(^^)
そして、少しでも力になれるといいな~と思っています。
〇〇のこれが美味しい!とかいう情報がありましたら、ぜひ教えてください(^^)

第1回の利用期間はもうすぐ終わってしまうので、第2回のほうで考えたいです。


パパさんはこのJR東日本パスを使って、今日東京まで行っています[新幹線]
通常料金よりも1万円もお得です[ぴかぴか(新しい)]
その浮いた1万円で旅して~支援できたら良いかも(^^)

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

koumam

一日乗り放題だと普段行かない場所にも行けそうですね!
楽しそうです!是非美味しい物を(@^^@)
by koumam (2011-06-17 15:16) 

うさぴん

お得ですね〜
私なら、始発で舞浜。
終電で新潟10000円コースでしょうか(^^)
でも、東北も何度も旅行しましたが、いい所たくさんあります。
by うさぴん (2011-06-17 19:54) 

しんちゃん

いいですねー!
まだ東北は行ったことないです。。。
わんこそば食べたい!!
by しんちゃん (2011-06-17 21:58) 

cancan

おー!お得ぅー すっごーい!
いいですよね 日帰り
青森で早めの避暑を楽しむのも
銀河鉄道つながりで岩手とか
プランが楽しみです。
勿論 途中下車が可能なら 駅ナカを楽しむのも一手かも。
by cancan (2011-06-17 22:00) 

シマリス

そんなお得なパスがあるのですね~
これなら色んな所に行けそうですね。
電車は遠くまで行くと結構運賃
かかりますよね。 
by シマリス (2011-06-18 22:25) 

oyatu55

凄くお得な切符ですね♪
JRの駅でアナウンスしているのを耳にしたことは
ありますが、こんなにオトクとは驚きました!
by oyatu55 (2011-06-19 08:22) 

ミムラネェ

こんにちは
これイイ~!! 高速も週末1,000円が終わっちゃったし
これからはJRのお得プランが注目の的ね!^^
by ミムラネェ (2011-06-19 18:05) 

どんごろ

いいですね!
ちょっと旅してみたくなりますね♪
by どんごろ (2011-06-19 23:24) 

カモさん

こんにちは!あ、これ私もこの間 福島出張で使おうとしたら
当日は購入できないとのことであきらめましたー^^;
前の日に買っておくんだったー(笑)。
by カモさん (2011-06-20 00:04) 

りり

★koumamさん、こんばんは~
 せっかくなので出来るだけ遠くに~と考えているですが、遠くに行くと滞在時間が短くなるので悩んでいます(^^;

★うさぴんさん、こんばんは~
 舞浜までの往復でもお得です(^^)
 でも、開園前に到着できないのが悩みなんです(^^;
 東北コースで考えたいと思います♪

★しんちゃんさん、こんばんは~
 私も東北はあまり行ったことないですし、わんこそばも食べたことないので食べたいです(^^)

★cancanさん、こんばんは~
 お得ですよね♪
 青森まで行こうか岩手まで行こうか悩んでいます~。
 駅ナカも楽しそうですよね(^^)

★シマリスさん、こんばんは~
 遠くに行けば行くほどお得なパスです♪
 いろいろ回ると時間がかかるのでいくつかに絞ろうと考え中です(^^;

★oyatu55さん、こんばんは~
 新幹線にも乗り放題なのでかなりお得ですよね♪
 
★ミムラネェさん、こんばんは~
 高速の週末1000円のほうがお得ですけど、終わってしまいましたね・・・。
 電車で旅するのも楽しいかな~と思っています(^^)

★どんごろさん、こんばんは~
 いろいろ考えるのも楽しいので良いプランを立てたいと思います(^^)

★カモさん、こんばんは~
 そうなんですよね~当日販売してないのが惜しいですね(^^;
 また機会があったらぜひ前日までに購入してくださいね!
by りり (2011-06-20 22:07) 

きゅんちゃん

1万円で特急なども乗り放題だと、
とってもお得ですね!
日帰りでどれだけ楽しめるか、
計画を立てるのもとっても楽しそうです!!
by きゅんちゃん (2011-06-21 14:49) 

りり

きゅんちゃんさん、こんにちは~
 新幹線も乗り放題なのでちょっと遠くまで行けるかな~と思っています。
 ただいま計画中ですが、楽しんでいます(^^)

by りり (2011-06-22 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。