So-net無料ブログ作成
検索選択

どんぐり募金 [子ども]

この前の土曜日にTDLでどんぐりを3個拾ったあっちゃん。
「学校に持っていて、どんぐり募金しよう♪」って言ってた。

どんぐり募金???
話を聞くとどんぐり専用の募金箱が教室に置かれていて、学校で拾ったのとか公園で拾ったのとかを入れてるらしい。
ビニール袋いっぱい持ってくる子もいるらしい。

何に使うの???
もう少ししたら図工の時間にでも使うらしい。
何を作るのかな~(^^)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

シマリス

どんぐりと言えば、、、
どんぐりを入れるお皿とか作ってチーデーに
プレゼントするとか・・・笑
by シマリス (2008-10-08 22:14) 

cancan

どんぐりですか。
最近 見ていないな~ 木の実
いろいろ学ぶのに段々忘れちゃうから
こういうのって 面白いですね
by cancan (2008-10-08 23:25) 

りり

シマリスさん、こんにちは♪
チーデーにお皿プレゼントしたら喜ぶかな?
どんぐりのほうが喜びそうですね(笑)
by りり (2008-10-09 08:30) 

りり

cancanさん、こんにちは♪
この前、TDLでどんぐりではない木の実も見つけました。
季節を感じるものって忘れがちですよね~。
by りり (2008-10-09 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。